株式会社クライマークス | 東京銀座のWeb制作会社

社名の由来は「Mark a climax=妥協なく最高峰を目指す」。2004年設立、コ…

株式会社クライマークス | 東京銀座のWeb制作会社

社名の由来は「Mark a climax=妥協なく最高峰を目指す」。2004年設立、コーポレートサイト / 大学サイト / 採用サイト / 映像制作を得意とするWeb制作会社です。※お問い合わせは公式サイトからお願いします。 https://www.climarks.com/

最近の記事

  • 固定された記事

クライマークスnoteをはじめてご覧になった方へ

ごあいさつ 「クライマークスって固そうなイメージ…」-お客様の声 「SNSなどもなく、中身が見えないよね…」-入社前の社員の声 …そんなふうに思われているのはすごくもったいない! 経験豊富でクライアント第一だけど飲み会ではっちゃけるプロデューサー、撮影で日本全国飛び回って美味しいものを食べ10kg太っちゃったディレクター、やりたい領域のために新部署を作っちゃうメンバー… クライマークスには本当に色々なメンバーがいて、自由な社風でのびのび仕事をしていて...みなさんによ

    • 社内プロジェクトをクライアントワークに活かす - クライマークス20周年サイト制作 -

      1.はじめにこんにちは。クライマークスに入社して3年目、Webディレクター経験も同じく3年目に入りました、鈴木です。 私はクライアントワークをしながら、社内プロジェクトもいくつか担当しています。2年前は自社採用ページを更新、昨年からはSNS運用と、クライマークスの20周年サイトを制作しています。 今回はタイトルにもある通り、20周年サイト制作について、記事を書いていきます。というのも周年サイト制作で、社内(特に社長・取締役)での報告・承認があまり上手くいかず、、。難しさ

      • 動画制作とプロジェクトマネージャーを経験したWebディレクターが考えること

        こんにちは。WebディレクターのK野です。 以前、初めてのワイヤーフレーム作成を通して色々と学びを得たことについて書きましたが、今回は初めての動画制作案件&初めてプロジェクトマネージャーを務めたことを記事にしてみようと思います。 前回の記事はこちら↓ 1. 動画制作案件にアサインが決まったある日のこと プロデューサーSさん 「動画制作の案件があるんだけど、K野さん、 (社内の)おじさんたちの管理をよろしく!笑」 こんな冗談混じりの一言から、初めての動画制作案件が始ま

        • 【新web担当者向け】自社のWebサイト制作 / リニューアル担当者へおくる制作前のヒント4選

          みなさんこんにちは。デザイナーのもともりです。 春から新しい環境でWeb制作に関わる環境の方も多いのではないでしょうか? そんなあなたに、クライマークスサイトにあるコラムから選りすぐりの4選をお届けします。 1.Web担当者が管理・把握しておくべきサイトに関する情報 Web担当者は、サイトの目的・目標、アカウント情報、関係者リスト、社内ルールを管理・把握しておくことが大切です。これにより、スムーズな運用やリニューアルが可能になります。 こちらの記事ではWebサイトの運用や

        • 固定された記事

        クライマークスnoteをはじめてご覧になった方へ

          議事録をもっと早く作れるようになりたい

          はじめに 「議事録をもっと早く作れるようになりたい」 と思ったことのある若手Webディレクターの方(ディレクター限らず?)は多いのではないでしょうか。今回はそういう方々に、少し役に立つかもしれない内容です。 私はもうすぐWebディレクター3年目になります。ちょうど今もクライアントとの定例会議が毎週ありますが、いまだに会議中に聞き取り切れる自信がなく、録音して会議後に聞き直す・書き加えることがよくあります。 「議事録は当日中にクライアントに共有しようね」と同じ案件に入って

          議事録をもっと早く作れるようになりたい

          2023年にPhotoshopメインからFigmaへの移行。1年経過してみて今、どうですか?

          はじめにこんにちは。クライマークス在籍2年目のK.Mです。 今回はデザイナーズ対談と称しまして、 当社のデザイナー陣でお話ししたデザインにまつわるこぼれ話を皆様に共有したいと思います。 今回のテーマについて今回は近年web業界のデザイナー達の多くを引き込んだデザインツール「Figma」について語らう機会を設けました。 以前から使い続けているIllustratorやPhotoshopなどのデザインソフト同様に、Figmaなどの新しいデザインツールにおいても環境や用途によっ

          2023年にPhotoshopメインからFigmaへの移行。1年経過してみて今、どうですか?

          【クライマークス2024年書き初め!】個性あふれる作品を公開します。

          こんにちは。 早いもので、2024年もスタート切って半月が経ちました。 少し遅くなってしまいましたが、先日、入居しているWeWork銀座の共有スペースにて開催されていた、書き初めイベントに参加させていただきました。 SNSメンバーを中心に行った書き初めの様子を公開します! 筆を握ること自体も◯十年?ぶり・・・ 新年らしい、ワクワクした気持ちで参加しました。 ぜひ最後までご覧ください。 書き初めの様子 作品公開 今年も、クライマークスを少しでも多くの方に知っていただけ

          【クライマークス2024年書き初め!】個性あふれる作品を公開します。

          2年目Webディレクターと、2年目Webデザイナーが、STUDIOを使ってみた

          こんにちは。Webディレクター2年目の鈴木です。今回はノーコードツール「STUDIO」を使ってみたので、そのまとめを記事にしました。デザイナーの意見も取り入れるため、Webデザイナー2年目の松田さんにも協力してもらいました。 参考サイト集にもSTUDIOで作られたサイトがたくさん掲載されていたり、Xでも次々とアップデート情報が流れてくるなど、すごいツールなんだろうな〜というぼんやりとした印象はありました。ただ、実際の使い勝手、どんなツールで何がすごいのかは、正直わかっておら

          2年目Webディレクターと、2年目Webデザイナーが、STUDIOを使ってみた

          Webディレクター2年目の私が、初めてワイヤーフレームを作成してみて考えること

          1. 駆け出しWebディレクター、初めてワイヤーフレーム作成をする初めまして。クライマークスに入社して2年目のWebディレクター、K野です。ほぼ未経験からのスタートで、元々は運用業務を担当していた私が、今年の春からWebディレクターとしてのデビューを果たし、制作案件に関わるようになりました。 そしてつい先日まで、初めてのワイヤーフレーム作成に取り組んでいました!この記事では、その時の苦労や学びを備忘録としてまとめてみたいと思います。 私のような駆け出しのWebディレクタ

          Webディレクター2年目の私が、初めてワイヤーフレームを作成してみて考えること

          2年目Webディレクター、Looker Studioのススメ

          こんにちは。Webディレクター2年目の鈴木です。1ヶ月くらい前から、Looker Studioという、データ可視化ツールを勉強しています。今回は勉強する中で考えた、Looker Studioを活用するメリットについてまとめてみます。 このツールは何が良いのか、という観点で書いているので、細かな操作方法の記載はありません。また、あくまで新人が1ヶ月間、ゼロから勉強して考えた内容なので、実際の案件を通して得た知見などは含まれていません。 データの活用冒頭でLooker Stu

          2年目Webディレクター、Looker Studioのススメ

          #大デザナレ展 2023 に行ってきた話

          こんにちは。クライマークスにジョインして1年少し経ちました、Webデザイナー3年目のもともりです。普段はWebサイトの運用業務を主に担当しています。 今回は9/9(土)、10(日)にvivivitさん主催で開催された #大デザナレ展 2023 に行ってきましたのでその時のレポートをします! 都合により私は9/9(土)のみの参加でしたが、様々な観点からデザインについて考えられる非常に有益なイベントでした! 会場の雰囲気私はオープニングから参加していたためゆっくり座って視聴

          通勤中に手にとってみたいフリーマガジン

          東銀座駅はフリーマガジンが豊富な駅はじめまして。WebデザイナーのY川です。 弊社はギンザシックス13階のWeWorkにオフィスを構えております。最寄り駅である東銀座駅とギンザシックスは地下通路で直結しており、非常に便利です! 弊社では引き続きリモートワークを実施しておりますが、業務の都合などで通勤することもあります。 通勤時の楽しみのひとつは、東銀座駅で配布されているフリーマガジンです。 東銀座駅は都営地下鉄浅草線と東京メトロが通っているため、フリーマガジンの種類が豊

          通勤中に手にとってみたいフリーマガジン

          クライマークスのご紹介

          クライマークスはこの理念のもと、現在50名ほどの社員とともに案件ごとにチームを組んで制作を行なっています。 クライマークスの組織体制クライマークスには以下の部署があり、毎日クライアントの課題を解決するため切磋琢磨しながら企画・クリエイティブ制作を行なっています。 プロデュース部 プロジェクト初期段階からクライアントへの提案や要件定義を担っています。課題解決のためのクリエイティブ制作を企画段階から本番公開・運用に至るまで一緒に伴走します。お困りごとの相談やお悩みも一緒に解