見出し画像

新しい靴が担う宿命

靴を新しく卸した。

それが、タイトルの写真の靴
VANSのAUTHENTICという靴だ。

私は色んな靴をローテンションで
履くわけではなく、1つの靴を履き潰す。

本当なら、色んな靴をその時の状況や
ファッションなんかに合わせて
変更するべきなんだろうけど、
どうしてもこの靴が好き!!って
なるとそれしか履けない。


本当に好きだなと思える
靴を選んで買うので、
新しい靴を買う頃には、
履いていた靴はボロボロになってしまう。

今回買ったこの靴も
その餌食になっちゃうんだろう。

でも、ボロボロになっちゃうのが確定
しまっているからこそ、人の何倍も愛着を
持って履いていきたい。

自分が靴なら靴としての役目を終える時に、
こんな所行ったなぁとか、
あんな事があったなぁとか
思い返せるくらいたくさん使ってほしいし、
その分大切にしてほしい。

そんな風にせっかく買ったんだから
大切にしよう。と心に決めて
靴紐を結び、お出かけに向かった。

いつもより、足取りが軽くて
どこまでも歩いていける気がした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?