見出し画像

なにコレ日記 #10 


これ何?

2XXX年X月X日
昨日、自分で焼いたパンが主食だ。

2XXX年X月X日

バイトが休みなのでスーパー銭湯へ出かけた。
アカスリを初体験。全裸でベッドの上にまな板の鯉状態で15分間お姉さんにゴシゴシされた。垢がボロボロ出てきた。少し体が軽くなった。気持ちよい。今度は30分コースを試してみよう。銭湯を出たら自転車で北上し、本屋で立ち読みし、パンを買って帰った。外は熱射病になりそうな暑さで外に出たくなかったが帰らねばならぬ。午後の一番強い日差しの中自転車をこいだ。すると目が暑さでやられ、悲しくないのに涙が出てきた。疲れ切って眠る。




拝啓■■■■■■様

こんにちは。あの時助けていただいた深海魚です。
あの時はありがとうございました。いやー最先端技術はすごいですね。釣り針を傷一つなく取り除いたり、害虫を腹を開かず摘出することができるなんて、

もうびっくり魚天ぎょーてん

驚きましたー。

あれから人類の方々は急速にご発展しているようで。特に先生という肩書をお持ちの人類はすごいですね。やることが違う。定置網ていちあみちゃんからの耳打ちで聴いたんですけどおー、なんでもプランクトンサイズの小型■■や■■針で注入できる■■■チップもあるとか。さらには、■■でなんでもお見通しされちゃうんですってねえ。

すっごーいでーすねえー!

まあ、定置網ていちあみちゃん情報だから、「海底都市伝説」、かもしれませんがね。へっへっへっ。

で、人類の探求心は底なし沼だとつくづく感心しました。おかげ様であれから私は地元の海に帰り、新鮮なプランクトンを食べ、水を得た魚のようにピンピン生活させていただいております。おかげ様でといっても、まあ、こちらもそれなりの対価をそちらに支払ってはおりますけども?まあ、それも?保険や保障のおかげで思ってたよりは懐が痛まなかったので?「やれやれ、良かった。良かった。」と背びれを撫でおろしておりましたよ。今までは。
何も知らなかった今日までは。

酷いじゃないですか。虫を取り除く代わりに追跡タグを埋め込むなんて。黙って。何年も知らないまま、何の説明もなく。今も全く音沙汰無し。え?同意書にその旨の記載が非常に巧妙に織り込まれていたとでも?さすが!百戦錬磨、裁判慣れした方々ですねえ。ケムに巻く技も身に着けている。黙秘拳炸裂!ケム巻きなんざ、お安い御用。忍法「記憶を都合よく上書きするの術~」
きっと卵の頃からそこだけは重点的に教え込まれているのでしょうね。逆に倫理観、道徳観はほったらかし。ポイ捨て。そんな青臭い物はとうの昔に捨てたとさ。

何が■■助けだ、何が■■の天使だ。
魚体を切ったり貼ったり、ガキの工作じゃあるまいし。
え?理科の実験したり。ガキの夏休みの研究じゃねえんだよ。こちとら失敗したら二度と帰ってこれねえんだよ。
魚類をモルモットのようにもて遊んだり。モルモットにも失礼だわ。俺の生活は見世物じゃねえ。観衆はとっとと帰れ。
世の中金だ金だ。金集めてコイの精神でそこらの弱者を蹴り散らし、鼻息荒く自称常識人のけち臭い奴らは自転車操業、地獄行きの酷道こくどうイチゴ線を爆走中。側近含め皆いかれた目をしている。裸の王様、いや神様にでもなったつもりか。神でもないくせに神様気取って大丈夫ですか?逆に。

私は24時間365日どんなに深い海へ潜っても追跡されデータを抜かれている。今も、この瞬間も。
それを不特定多数の人間たちが盗み見し観察しあーだこーだと自分勝手に分析し感想を言い合っては楽しんでいる。貴族のお遊びか。こんな残酷なショーってあります?現代に。
誰に聞いても知らぬふり。私の味方はいないのか。
昔はもっと残酷な仕打ちを受けた魚がいたと聞く。泣き寝入りで海の藻屑と消えた仲間たち。どんなに無念だっただろう。ただ泳いでいただけなのにたまたま吊り上げられて。

「こじんじょうほうほごほう」

「こうつうるーるをまもりましょう」

「ぷらいばしーのしんがいです。」

「ちょさくけん!ちょさくけん!むだんしようは、きんしです♪」



やかましわ!どんな顔で囀っとんじゃいわれ。
一度顔を拝みたいもんどすわ~。あんたみたいなもん、売れて売れて売れまくったらよろしいわ~。運を使い果たすほどの泡銭あぶくぜにが手に入るんと違いますか?
悪知恵はネットで簡単に仕入れられお手軽に金儲けできる時代ですし。でもすぐに顔や住所を特定される人類総監視時代ですけども。あら、個人情報保護なんてご冗談を。既に筒抜けですから。さあ、せっせと嘘で塗り固めなさいな。そのベニヤ板の薄ーいキャンパスを塗りたくって、わあ、肉厚な油絵の新作完成でんがな。パチパチパチ。厚顔無恥な面厚皮大神さん、お疲れさん。この呪い、そっくりそのままお譲りしやす。次はあんたの出番やで。ポンっ

友の揚げ足取りだけを生きがいにしている類たち。
自分がされたら嫌なことを平気でする類たち。
同調圧力に屈する類たち。
金に目が眩み犯罪に手を染める類。
犯罪だとも気づいていない類たち。
倒錯。『これ位の事みんなしてるよ、相手は声が小さい小市民。見つからないし、後に大きい虎が控えてるから大丈夫だよ』とささやく類の友たち。


■■■の■■は見世物ではありませんよ。命はおもちゃではありませんよ。■■■、■■■、■■■、■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■。
■■■■■■■■■■■、■■■■■■■■■■■■■。■■■■■■■。■■■、■■■、■■■■■■■■■■




他にも言いたい事は星の数ほどあるが、今回はこれぐらいにしておいてやるか。
■■■の部分を埋めて、追記編集した完全版はいつか有料記事に載せるとしよう。。。いつか必ず。




━━━━━━━━━━━━なにコレ日記━━━━━━━━━━━━━━



※これはフィクションとノンフィクションと妄想で出来ています。特定の人物や団体を示すものではございません。
本内容を追求、深堀り、詮索するような野暮な輩は本好きのご同輩にはいないと思われますが、まだお勉強中の方もいらっしゃるかと思います。フィクションとは作りばなしという意味です。エンタメとは自分の頭の中で想像をかきたて個人で楽しむ娯楽と考えています。さらに言うとこれは白昼夢のようなものです。やむを得ない場合は早速、覚えたての「黙秘拳」「なんとかの情報開示請求」等様々な技を使い、然るべき何かを使わせていただきます。

まあ、アクセス少ないし、誰も読んでないだろうけど。
にんにん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?