見出し画像

バトミントンしよう_240211_#218

今日は3連休の中日。

▼休日はそれなりにTo Doがあり、バタバタしてて平日の方が落ち着いている時もあります。

そんな中珍しく子供が、『バトミントンしよう』と誘ってきました。

何年ぶりか忘れるぐらいやってなかったので、また興味も無いのだと勝手に思っていたのだけど、やっぱり嬉しく内心は『喜んで!』

わずか1時間弱だけど、結構ハードでした。

本格的なものではなく、小さい子供がやるようなラケットでしたが、楽しめました。

しかし体力の差は、感じざるを得ず、
だんだんと足が動かなくて、手だけで振り回す状態となり、ついに私の方から『休憩しよ‼️』。

少し休んでもキツく、復活する気配はありませんでした。

子供の方はといえばケロッとしてて、違いは歴然で。

うーん、『そんなトシ食って体力落ちたんか』と、一瞬マイナスな言葉がよぎりましたが、

『子供と遊ぶのも、仕事して成功するのもこれからだ。今から筋トレで体力をつけるぞー。』
と修正を行い。
そんな気持ちで、バトミントンをやり終えました。 (笑)

▼近くの公園でやったのですが、微風で打ち返しても途中で羽根が止まってしまい、子供は拾えず苦戦。

やっているうちに幾分かは慣れて、最後は15回連続という、数値目標を設定しました。

(自分で追い込む感じでしたが、何か目標がないと面白くないと無理やり設定。)

でもそれが良かったのか簡単に続かないので、段々と2人の連帯感が生まれてきました。


▼昨年は、こちらから誘っても全くの出不精だったのですが、ようやく少し変化が出てきたのか、
子供の方から『旅行どこいく?』との積極的な言葉も出てきました。

双方仕事と勉強でそれなりに忙しいのですが、大人になる前の貴重な時間を優先させ、大切にしていこうと思います。


〈今日の気づき〉
・子供と遊ぶのも、自分の仕事をして
 成功するのもこれからだ。

 今から筋トレで体力をつける。

 家族との貴重な時間な時間を大切にしていく。


 最後までお読みいただき、
 ありがとうございます。

 明日もみなさんにとって
 大切な1日となりますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?