見出し画像

10年、恐るべし_230806_#31


昨日は月2回の勉強会に参加。

□私がひっかかったくだりは、

ブログにしろ何らかの自分への躾にしろ10年ぐらいの期間で取り組まないと、本物に変わらないと云うこと。

年単位では、まだまだで浅いといった様子。

コンサルでも、数年単位でスケジュールを考えた方が良いというアドバイスをもらっていたので、そこはもうそういうモノなんだと、改めて認識して再インストールした次第。
(それぐらい簡単ではなく、深い)

どうしても、早く変わりたいとか、早く結果を出して成功したいみたいに、短期間での投資効果をスケベ根性で考えてしまうが。。。



□すぐに身につくモノは

直ぐに消えて無くなってしまうが、苦労して身につけたモノはなかなか消えないと云う。

要するに目標達成を求めるのならまず自分に対する修行が大事で、それを身につけないと、例え瞬間風速的に達成したかに見えても長くは続かない。
(おそらく自分自身を十分に理解出来ておらず、コントロールも完全では無い。コミュニケーションも未熟)

だから、まずは日々鍛錬し、自分を高めてから目標達成に向かう、この順序が要るのではないかと思う。

だからといって、鍛錬だけを頑張り、目標を忘れてしまっては本末転倒になる。

なので間を取って、
鍛錬も含め、ひたすら行動 + 目標達成に向かう

そんな両方を繋いだ行動も意識する必要がある。


結局、目標を達成する簡単な方法は無く、確実にそれに近づくには正攻法しかない。

しかし正攻法の身につけ方を、自分は勉強会やメルマガを通じて、日々勉強させてもらっているのではないかと思う。
(結局自分の持つ手段での最短達成となる、ありがたい!)


〈今回の気づき〉
・目標を達成する簡単な方法は無く、
 確実にそれに近づくには正攻法しかない。
 10年、恐るべし!
 日々のブログで自分を知る。
 



最後まで、お読みいただきありがとうございます。
明日もみなさんとって大切な1日となりますように!!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!

気に入ったらサポート

Shinさん/人生逓増モノガタリ
自分の人生を上手くいきたい/今から変わり続け、やりたい事で次のステージを目指す/日々の気づきを描き始めます

このクリエイターの人気記事

夜遅くに考えない_230801_#27

3Shinさん/人生逓増モノガタリ

その選択が、自分の未来を洗濯する?! 230525_#2

9Shinさん/人生逓増モノガタリ

宿泊の話し_230728_#23

7Shinさん/人生逓増モノガタリ

前の記事
嫌なこと_230802_#28
次の記事
漫画好きだった青年_230804_#30

❤😆👏




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?