見出し画像

くたくただな


5月29日

今日から1日出勤が始まった。
焼きそばと回鍋肉に使う野菜を切った
家でも料理はしているけれどいつも雑だし
こんなに丁寧じゃないからけっこう難しい

スタッフさんに教えてもらいながら
何とか頑張れた。

夜は久しぶりに彼と銭湯へ
平日なのに人が多くて、いつもはこんなに混んで
ないのになと思ったらこの日は無限熱波の日
だったらしい。男性の人が羨ましい
女性サウナも人が多かった。久しぶりのサウナ
気持ちよかったな〜3セットもした。
外気浴がとても気持ちよくて寒くないし
ずっと寝てられるよ。空をみると星が輝いていた
明日からまた頑張れそう!

サウナ後はオロポを彼と一緒に呑んだ
ああ、身体がすっきり!


5月30日

今日も野菜を切る。ひたすら切る
今日はスタッフさんが違ったので昨日のスタッフさんと教え方が違うので戸惑った。とても丁寧なんだけど分かりやすいんだけど…細かい
「これちょっと厚さ太いかな」とか仕事だから
仕方ないんだけど気にしていたら疲れてきた。
時間までに終われなくて焦って包丁で手を切って
しまったああ。
結局時間までに終わらなくてスタッフさんが
残りやってくれた。

謝ったらまずは「毎日仕事に行くことが大切だから」ねスタッフさんが言ってくれた。

私の隣で野菜を切っているUさんは野菜を切るのが
とても早い!みんな障害者だとは思えないくらい。
私が前行っていたA型とは全く違う。
みんなすごいな。うちも頑張ろう!

家に帰ってきてポストを覗いたら、本と文通村が届いていた。早乙女ぐりこさんからのメッセージ
とても嬉しかったな。ゆっくり読もう
文通村は今回は4通。お返事書かなきゃね

夕食はかつや。みそかつを食べた
美味しかったな

スギ薬局でレモンサワーとするめを買った
酔って布団に入りそのまま爆睡
ああ、くたくただな
1日お疲れ様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?