見出し画像

心が痛むし心底理由がわからない

イジメを受けているケース

他者を虐めて平気な人の
心理構造が分析出来ずに溜め息


イジメをしている己が恥ずかしく無いのか?
イジメを何の目的で行っているのか?
イジメをして群れて何を埋めているのか?

心が痛むし
心底イジメの理由がわからない

理由があれば対処出来るのに
理由も無いから、タチが悪い

集団圧力に負けてしまう人
同調圧力に己を見失ってる人
見て見ぬふりしてる人

あなたも加害者ですよ

気付いてますか?
集団圧力に負けない己を磨いてますか?
同調圧力を回避出来てますか?

集団圧力は本当に恐ろしい
同調圧力も非常に厄介だ

イジメをしている大人が子育てしてる
その子は、どんな大人になるんだろう

「イジメはいけません」
大人の世界でイジメがあるのに
未来を担う子ども達にどう教えるの?

矛盾が痛い
心が痛むし
そもそも理由がないのか対処が見えない
集団圧力なのか
同調圧力なのか

多分
私はそんな悲しい世界を見たくないのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?