見出し画像

だからやめられない事。

おはようございます!
一昨日の夜は寝付けなくて睡眠不足。
その分を取り戻すように
昨晩は多分10時間くらい爆睡して快調のいつきです。
正確な睡眠時間はちょっと記憶にございません。
夕飯後気絶した模様です。

そんないつきですが、
昨日はちょっと嬉しいことがありました。

フリマアプリで出品していたこちらの商品⇩が、
無事新たな主さんを見付け旅立って行きました。

とても小ぶりのカップで、いつきが使ったらコーヒー3口分で終わってしまうようなサイズです。

元々母が結婚祝いに頂いて、その小ささに使わずじまいだったものを代理出品していました。

片方のカップにはソーサーが無かったので、揃っている片方のみ出品して、
カップのみの方は、せっかく素敵なカップだからと
いつきの日々のお料理の時の味見用カップにしていました。

でも、いざ引き渡しとなったら、長年なんやかんや一緒にいたこの2つのカップを引き離すのも忍びない気持ちになり。

購入者さんにお値段そのままでもう1つのカップもお付けすることを提案してみたところ、
喜んで引取って頂けることになりました。

2つのカップもこれからも一緒いられるし

いつきのモヤモヤも解消

購入者さんも喜んでくれて

一石三鳥?
なんか良い事した気分!

と、ちょっと嬉しい気持ちを感じたいつきです。

ついつい、無機物にも感情移入してしまい。
歴代の愛車たちにも名前を付けて話し掛けがち。

我ながらめんどくさい質だなぁと思いつつも、
モノを大切にしている時の自分は嫌いじゃありません。

自分のときめいたモノに同じ様に価値を見出してくれる人を見付けて、
自分にときめきをくれたモノたちに新たな活躍の場を見付けて次に繋ぐことが出来た時の感覚には
とても嬉しいものがあります。

ときめくモノ、
見付けた時も嬉しい。
使っている時も嬉しい
上手に手放せた時も嬉しい。

日々の自分に幸せと活力をくれます。

だからときめくモノ収集はやめられないんだよなぁ…!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

私は私のここがすき

もし自分の記事を気に入って下さいましたらサポート頂けたら嬉しいです! 頂いたサポートは趣味の暮しに使わせて頂きますm(_ _)m