見出し画像

自分の好きなところ、いくつ言えますか?

こんばんは

食×ヨガのかなこです。

子供の頃からの自己肯定感の低さを克服するべく、
現在Beauty Japan山口広島大会へ出場しております。

さて、皆さん

自分の良いところ50個書けますか?

最初のインスペクションで言われた課題でした。

私は12個書いてペンが止まってしまいました。
50個も考えた事ないから。

同じファイナリストで40個以上書けた人がいて、どよめきました…!

う……羨ましい!


悪いところはめっちゃ出てくるのに😅

私が書けた良いところは8個!


そのうち1つは

人のいいところがすぐに言えるところ


褒め上手だとよく言ってくださいます。

これは特技だと思っています。
自分が劣等感の塊だから、
人の良いところが目についちゃうんです。

この人いいなぁー、私にはないなぁーって見ちゃう。


これって短所じゃなくて長所、
才能じゃない?って気付いたのです。

ちなみに
初めて会う方には褒めるようにしています。

褒め言葉で気分害する人いないよね。

ただ、バカ正直なところがたまにキズ。

言わぬが花という言葉があるように。

反省します。。


亀のように自分を高めるべく前進中🐢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?