自分の目指したいもの

こんにちは。
またまた固い記事になってしまうかもしれない。
自分の目指したいものとしては、
社会に対しての偶像を作った上で
本当の自分、自分としての自分を大事にしたい。

私は学生という身分で今は十二分に甘やかされながら生きている。
じゃあ、一年後は?
どういう風に生きていくのだろう。

自分なりに大学四年間は進路やありたい自分について
真剣に誰よりも悩んできたつもりだ。

少しずつ自分に合っているもの合っていないものの見分けがつくようになった。大学四年間で様々な経験をした。
それは、大学入学以前から目指していた資格を取るよりも
ずっと濃い経験だった。
大学入学以前から目指していた資格は、私は取ることができなかった。
絶望した。
けれど、自分なりに道をひらこうと模索していたら、
見たことのない、豊かな世界を知ることができた。
自分という畑が耕された気がした。

今も、模索は続いているけれど、いつかそれを辞められる時が来るといい。
模索するのは20代にとって大事かもしれないけれど
大事なことが分かっているなら、手の中にあるなら
探さなくてもいいんじゃないかと私は思う。

今は暗いところにスポットライトが当たっていて
周りにも私の明るい部分を見てもらえていないから
私自身も自分の明るい部分を見るようにする。
そういう風に動いてみる。

出来ることは限られている。
私の人生は有限だ。
だからこそ、大事なことを見失わないように、
私は自分の道を進んでいくのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?