見出し画像

え、こんなに簡単だったの?

わたしの問題はわたしの中にあって、現実世界に起こることは"わたし"にあるんだよと。

思考、想い、感情、潜在意識。

自分が望んでいようがいまいが、わたしの創造した世界は"いまここ"である。

わたしは自分にとことんやさしくなる、と、そう決めた途端、わたしにかけてあげたい言葉を夫にかけてもらってビックリした。

いつも反抗ばかりに感じていた次男が、全然反抗しないどころか、いわれなくても自分で考え行動しているのだ。

え?そんなに簡単なの!?現実創造って。

いままでも、いろんなことを試してみて試行錯誤しながらやっていたつもりだったのだが、決意がなんとなくであったり有耶無耶のものだったのだろう。

いままでと違うとしたら、「内観」という点。

まなぶことが好きなので、YouTube見ては実践したり、本を読んでは試したり、内観していたりしていたものの、ここまですぐ意識して現実化されることはめったになかった。

じゃあ、なぜ!?

大きな違いとしては、"書く"ということをプラスしたというだけ。

よく紙に書いたほうがいいといわれるが、別にスマホでも頭で考えるでもいいというのも見ていて、書くよりもラクで便利な方を選んでいた。

できる限り、労力を減らしたいと。

それを、実際に紙とペンを使って書いてみただけである。で、書いたものをみて感じたことをnoteに投稿しただけ。

労力と思っていた部分を試したことがないと気づき、だったらそれをやってみてどうなるかの実験をしてみた。

つまり細かい部分を省略すると、ただ決意を表明しただけなのだ。

あ、それがアウトプットするってことなのか?

たしかに頭の中だけで考えていたより、スマホのメモだけに書いていたときより、断然早く、思考を整理できると感じたのだ。

目で見る。視覚化する。

わたしには、そっちのほうが自分に合っていたということではないのか?

であれば、自分の望む人生を創造したいなら、わたしの場合、紙に書いて、それをnoteというアプリを使ってアウトプットすればいいってことなんじゃないだろうか?

これはぜひ、実験してどうなるのか試してみたい。


#100日チャレンジ Day33クリア♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?