見出し画像

つまらない話を目を見ていっちゃってる気分

今日は特に書きたいことなんてない。とか書いてみても、あ、ウソついてるわたし、と笑えてしまう。


本当は書きたいことがあるからだ。


ただ、それをいま言語化するのが難しい状況なだけで本当は書きたい。


なにが難しい状況かというと、楽しいことや大変だったことがドーンとあり、エネルギーが不足状態なのだ。最後まで書ききる力が残ってない。


なのでいまは書きたいと思っていることをいったん横に置いておいて、思いつくまま書いている。


この書きたいということは、わたしの中で書いてもいいのか迷う部分でもあり、書こうと思うタイミングでなければ書き上げるのが困難なモノでもある。


あ、客観的に見ると大した内容じゃないよ?わたしの中で感じたことだから。ウフフ。自問自答とでもいうのかしら。内側との対話とでもいうのかしら。とにかくそんなもの。


それに書きたいことは一つではない。いくつかある。準備の必要なものもあり、まだ着手できないのがもどかしいところでもある。


こんなどうでもいい話を書けるのが、noteの素晴らしいところだと思う。


とあるCMで山本耕史さんがいうセリフにこんなのがある。

あなたのまわりにもいませんか?つまらない話を目を見て言ってくる人間

KINCHO公式ページより


えぇ、いままさにそんな感じ。つまらない話を目を見ていっちゃってる気分である。


あ、いま目をそらした?そらしてもいいけど、また見てね。



Revenge Day69クリア

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,287件

#3行日記

43,808件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?