見出し画像

日常をとり戻す

先週の旅行では、結構な飲み食いをした。


ラーメンのはしごをしたり、アルコールも寝てる時以外は飲んでた。


けっこうな暴飲暴食。


血圧も一気に上がり、体重も2キロ戻った。


やっぱり数字は正直だ。


また地道に元に戻そう。


毎週月曜日は〝ぷち断食〟の日だが、旅の余韻で夜に中華料理へ行ってしまった。


旅行で体重2キロも戻したうえに、月曜日の中華料理の分が上乗せされて合計3キロ増を覚悟したが、火曜の朝は体重が落ちていた。不思議。


月曜日に〝ぷち断食〟が出来なかったので、翌日の火曜に持ち越すことにした。


良い生活習慣は、少しでも隙を見せてしまうと、あっという間に消えてしまうのは、これまで何度も経験してきた。


少し乱れた生活習慣から、良い生活習慣に戻すのは、意外とエネルギーが必要だけど、何とか助走をつければ元に戻せるというのも何度も経験してきた。


もうこれ以上の失敗は繰り返さない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?