見出し画像

夢に日付をつけろ

今日は「夢に日付をつけろ」ってテーマで話そう。

これをバイクライフに置き換えると、すごくワクワクする話になるんだ。

まず、バイクに乗ってると、あれこれ夢が広がるよね。

日本一周ツーリング、カスタムバイクでイベントに出る、
新しいバイクを手に入れる…。

でも、夢をただ眺めているだけじゃもったいない。
ここで大事なのが、「夢に日付をつける」ことなんだ。

例えば、来年の夏までに日本一周ツーリングに行くって決めたら、
そこから逆算して準備を始めるんだ。

まずはルートを考えたり、必要な装備を揃えたり、
貯金計画を立てたり。

日付を決めると、一気に現実感が増して、
モチベーションもアップするよね。

また、バイクをカスタムしたいっていう夢も同じ。
今月中にパーツを選んで、
来月には取り付けるっていうスケジュールを立てると、
ただの夢が具体的なプロジェクトになる。

そうすると、どんどん進めたくなるんだよね。
いつかやろうじゃなくて、いつまでにやるかがポイント!

新しいバイクを手に入れるのも、
夢に日付をつけると実現しやすくなる。

次の誕生日までに、ボーナスが入ったら、
来年の春までに…と具体的なタイミングを決めると、
そのために必要なことが明確になるよね。

お金を貯める、今のバイクを売る準備をする、
家族に相談する、とやることが見えてくる。

それに、日付を決めることで、日々のバイクライフにも張りが出るんだ。

目標があると、
毎日のライドやメンテナンスもただのルーティンじゃなくなる。

夢に向かって進んでいるって実感が、
バイクライフをさらに楽しくしてくれるんだ。

バイク仲間との約束もいいよね。

「今年の秋までに一緒にツーリング行こう!」とか、
「次の春にはみんなでキャンプツーリングしよう!」って
具体的な計画を立てると、みんなのモチベーションもアップするし、
計画段階からワクワクが始まるんだ。

夢が実現した瞬間の達成感は格別だし、
それがまた次の夢へのエネルギーになる。

だから、バイクライフをもっと充実させたいなら、
夢に日付をつけてみよう!

じゃあ、今日もバイクに乗って、新しい夢に向かって進んでいこう!

最後に、夢は叶えるためにあるんだよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?