昨日から、精神薬を飲むのを辞めました。

主治医にはまだ伝えていませんし、表向き『ちゃんと薬飲んでる』けど、裏では『飲んでない』を実行しようと思います。自分の未来の為に。

入院中からずっと、『睡眠薬』で無理やり寝かしつけられていたので、『寝る前の薬』を飲まないと、やっぱり夜は眠れませんでした。

眠れないというのは、布団に入って、何時間経っても、全身が身体を休めようとせず、目は閉じているか閉じていないかで、意識がしっかりある状態の事を指します。

みんなは、本当に寝る時って、寝てる間中、意識が飛んでるでしょ?『眠れない』とは、自力でその状態まで持っていけない事なんです。

でも、私は昨日から、こう、考えています。

自分の自然治癒力を信じよう。』と、かたく決意しました。

睡眠薬がないと『眠れない』なんて、3日も経てば睡眠薬なしで寝れるようになる‼️と。

結果として、今日は、夜は眠れなかったけど、朝方はちょっと寝てたみたいです。

人間なんだから、『いつかは寝れる』んです。

昨日、精神薬を飲まなかったおかげで、今日の目覚めはスッキリ晴れ晴れした気分でした!精神薬を飲んでると、毎朝、起きた途端『憂鬱』でしたが。

きっとこれで、週に何度も幻聴に襲われる事も、なくなっていくと思います。

統合失調症も、自然治癒力で、治そうと思います。

なんでもオープンに話してしまう私だから、たぶん主治医に、『薬飲んでない』って、すぐに打ち明けますよ。

秘密㊙️なのは、今だけです。

薬を飲むのをやめて、すこぶる調子が良くなったら、主治医に、『病院🏥変えます。』と、言おうと思ってます。

注射💉も、怪しい🤨から、辞めたいのですが、自分が統合失調症になりやすいのも事実。

昔は、エビリファイの注射💉だけで安定していたんですが、今はゼプリオンという注射💉です。

また、再発して入院、と、ならない為に、注射💉だけは受け入れようと思います。

『薬を飲まない!』って、今の主治医にバレたら、即刻わたし、クビでしょうね笑笑

でも、自分の身は自分で守ります。自分以外の患者たちを見てたけど、あんな風になりたくないので。

自分の人生を棒にふるような、生き方、したくないんで。

なんで薬を飲まないと決意したかというと、精神薬について書かれている、とある論文を読んだからです。

私も、自分のこの体験(人生)を実写映画化🎞️したいのが夢で。
アメリカでは、もう、MRI捜査があるんですね。

日本の統合失調症の患者たちが見た、幻覚、妄想を、MRIで再現できたら、どれだけ彼、彼女たちの心が救われることだろうか。

主治医や看護師たちに、勇気を出して口にする、言葉にするだけでは、全然伝わらない、あの悲しみ…。

統合失調症→生活保護→薬の副作用で苦しむ。という人生にされてしまった、日本の犠牲者たちが、今からでも幸せを取り戻せますように。

今の主治医は、『薬減らしていく』って言ってるから、私も、上手く帳尻合わせて、あえて嘘つきます。

なんとか、注射💉だけで、再発を防げると良いんだけどね…。

今晩の夜は、睡眠薬なしでぐっすり眠れるかもしれない!ワクワク☺️

私は、自分の未来の為に、この不条理な現実と、戦う!

もう、オランザピンと睡眠薬を飲まない‼️

ちなみに、沙耶が統合失調症が再発すると、主治医が言ってたみたいに、『ハイテンションガール💃🏻』になってしまうらしいのですが、それは、きっと、薬で押さえつけられていた反動によるもので、そのハイテンションな時期を過ぎたら、普通の沙耶になれる可能性がある!

統合失調症になると、なぜ入院させられるかと言うと、『犯罪者』になってしまう危険性があるから!

でもね、ならないから。誤解なんだよ、全くさ。

日本の精神科がもっと成長するべきだわ。患者たちもポンコツだな。

薬飲まないの、主治医にバレると怖い、のと、私の場合、よく寝ないと『背中が痛い』ってなる。全身がバキバキになっちゃうんですよね。

でも、そんなんも、今度こそ『自然治癒』で治してみせる!!そのぐらいの余力まだあるから!

いつか、睡眠薬なしで、ぐっすり眠れますよーに🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?