見出し画像

昨日、オランザピンと睡眠薬の相乗効果で、緊張型肩こり(背中が痛い)を食い止めました!(統合失調症)

〜でも、昨日の受診で注射💉を打ったら、また幻聴に襲われました〜

しかも、注射💉を打ったのに、昨日の夕方頃また、『背中が痛い』となって…。

そして、メインの薬、オランザピンの量を減らしてもらったんです。
その、減らした量でも、『背中が痛い』を一晩で治ってくれて、本当に良かったです!まだ、違和感はありますが、次は、オランザピンをこの減らした量で慣れていく運命みたいです。

つまり、まだ、背中が痛いってなりそうな気配はあるけど、今晩もオランザピンをちゃんと飲めば、日薬と共に、健康になると、予想します。

私の『背中が痛い😣』は、医者から『体感幻覚』と、名付けられていて、その体感幻覚(身体に異変が起きる)を治す❤️‍🩹には、

オランザピンと睡眠薬の相乗効果、が、必要なんですね。

なんとなく、この病気(統合失調症)との付き合い方が分かった気がします。

しかし、昨日は本当に不安で、アワアワなりました…。
前回の受診の時は、注射💉を打ったら『背中が痛い😣』が治ったのに、今回は注射💉を打ったら、帰り道に幻聴が始まって夕方頃に、背中が痛くなったから…。

不思議ですよね。理屈じゃないけど、理屈に当てはめるしか方法がないっていう…。

ついでに、昨日嫌だった事は、病院の横の薬局で、『薬💊の準備をしています。』で、帰りのバス🚌の時間ちょうどに、呼ばれたの、これ、2回目なんですよ…。
時間に間に合わないと、次のバス🚌を30分待たないといけないのに、薬を準備するのに20分ぐらいかかってて…。
『時間ちょうど⏰(バスが行ってしまう)』って所が、ムカつくんです。
『わざとか?』と、思うぐらい。
しかも昨日は、薬の内容が変わってるのに、流れ作業のように、受付されて。

睡眠薬が二つに分かれたのに、薬の包装の仕方の確認をしてくれなかった!

主治医が、『2錠の睡眠薬を二つに分けるから、うまく自己管理して扱ってね。(^^)』と。

よーく寝たい時は二つ、浅い眠りで良い日は、1錠、らしいです。

だから、ダイソーで小瓶を買おうと思います。

ちなみに、『緊張型肩こり』は、私が勝手にそう呼び始めました。YouTube見てたら、『緊張型頭痛🤕』というワードを発見したので!

昨日の受診までの間、今日まで、この病気の症状の実況しなかったですが、不穏で文章も書けないって訳ではなく、薬を減らした事で、幸せホルモンが出やすくなって、小さな幸せを噛み締めてたんです😊

また、おいおい、病状に変化があれば、実況しますね♪

では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?