見出し画像

精神薬を2週間ぐらい絶ってみたら、また昨日から背中に違和感が…。

精神薬(オランザピン)を飲むと鼻が低くなってしまう体質なので、飲むのやめました。

しかし、オランザピンを飲むのをやめると、『背中が痛い』ってなるんですよ。私は。

飲むのを止めてから、最初の1週間はどうもなかったのに…。

今後、あまりにも背中が痛くて心身に支障が出てきたら、鼻👃が低くなるのを犠牲に、飲んでみます。今までの経験上、オランザピンと睡眠薬の相乗効果で、治るので。

しかし、そんな『オランザピン依存』体質で良いのか?とも思う。なんとか何か別の方法で治せないだろうか?
しかし、風邪を引いたら風邪薬を飲むように、背中が痛かったら背中の痛みにきく漢方薬を飲んでみたりして、人間の場合はそうやって対処するよね。

偏頭痛🤕持ちの人が頭痛薬💊飲んでたり、PMSの女性が女性用の薬💊を飲んでたり。

疲れた身体を回復させたい時は、アリナミン飲んだり、元気を出したい時はレッドブル飲んだり。

こうやって書き出してみると、私の、『背中が痛い』症状に、対処としてオランザピンという有名な精神薬を飲むことは、間違ってはいないのかもしれないが、なぜ飲むのをやめたかと言うと、1番の理由は鼻👃が低くなってしまうから。わたしの場合はそうだともう3回も鼻が低くなって顔がデカくなる経験をしてるので。

あとは、精神薬を絶ってみたら、週に2、3回起こる幻聴も、治るんじゃないか?と思ったんだが、この2週間やはり幻聴は起きてしまう。

もう、自分の脳が、過去の何かが原因でおかしくなってしまったんだろう。

主治医たちは、『再発したから』と言うが、私は、今の主治医が入院の時に大量に薬💊をもったせいだと思ってる!

その後遺症として、オランザピン依存体質になり、今のように背中が痛いになってしまう。

統合失調症が再発する前は、エビリファイの注射💉だけだった。
初めて入院した時は、たぶんオランザピンのせいで毎日眠れなくて、死にかけた。その、退院後におすすめされた精神科で、私が服薬しないタイプだから注射💉にしようか、と、なって、24歳から27歳までは普通の脳だった。普通の人のようにも見えてたかどうかは知らない。一度、バイト中にお客さんから『あんた精神疾患なんか?』と言われた事があった。でも、とりあえず再発するまでは普通の脳だった。
再発したからじゃないと考える理由は、再発した時の人生2度目の入院中は、ほぼ脳が穏やかだったからだ。しかし、退院直前、某カラオケアプリ、SNSを中心に、メンタルにくるような事が多々起こり、脳がパニック🤯になったあの日から、幻聴に悩まされるようになった。

なぜメンタルがやられると、脳までやられるのか、不思議だ。

しかし、これからどうしたもんだろう?今の所、背中の痛みはほぼマシ。
そして、昨日の夕方🌆、ハイカカオチョコ🍫を食べて寝ようとしてみたら、右側の👃顔面崩壊が、👃にカチッと音がなって、凹んでいたところを下から埋めるような感覚で、右目が生き返った。これを、私は『チョコレートの魔法🪄』と呼んでいる。ハイカカオチョコ🍫の効果は、すごい。ものすごい可能性を秘めた薬みたいなもんだ。この約1年の経験上、毎日奇跡が起きるようなチョコ🍫じゃないけど、本当に顔がやばいとなったら、治してくれるサプリメントみたいなもんだ。

この奇跡が、もし、背中の痛みを治そうとして今晩、オランザピンを飲んで、また右👃顔面崩壊となったら、一体誰か助けてくれるんだ?

最も神様に問いたいのは、なんで鼻👃の高さが、少しずつしか高くならないんだ?もっと一気にグイーン!と高くなって、10代の頃みたいな顔になんで戻してくれない?
昨日だって、死んでた右目は生き返ったけど、右顔面の強烈な二重顎を消し去れるほどの高さまでは持っていってくれないじゃないか。なんでなんだ?10年間もデブ不細工で苦しんだんだ、もう、いいだろ?まだ不細工でいないといけないのか!?私はそんな高望みしてないよ。二重顎じゃなくなって、身体のスタイルも、48キロぐらいの体型になれたら、それでいいんだ。『普通』ぐらいの見た目でいいんだ。
とにかく今の姿は醜すぎて、泣ける。なぜなら、10代の時は容姿が良かったから。

美人から不細工に転落した人生だった。もうこれいつ?ジ、エンド来てもおかしかないよ。このまま醜い姿のまま死ぬのさ!

この人生がここまで辛いんだったら、来世なんていらない。生まれ変わろうなんて思わない。自殺もしない。

ここまでの人生送ってる私みたいな存在もこの世にあるのに、他の人は、なんで自殺するかな?

もうこの際だから、私は、父のようになりたい。私の父は、飢餓が原因かある日突然倒れて、植物状態だったんだけど、最後、すっごく美しい顔で亡くなったらしいのよ。
おじさん(父の弟)がバカだから、死に目に遭わせてもらえなくて、後から聞いた話なんだけどさ。

点滴打ってたら顔がどんどん美しくなっていったらしい。

私も何かで、点滴打ってみたらデブ不細工治るかな?

前回の入院の時に、同室で点滴打たれてる子がいたんだけど、キレイな顔してたんよ。ガリガリだったけど。
点滴打ってるのに、お風呂🛁にだけは毎日一番乗りに入りにいってたんよ笑笑その元気があるならなぜご飯食べないんだ、病院食がまずいからか?そんなワガママに私もなってみたらいいのか?笑笑

私ももっとワガママになったら幸せになれるんか?

とりあえず、これから、どうしようか。

背中が痛いぐらいで入院はもうないはずだけど、まさかの事態が起こってしまうのかな…。

気づいたら病院🏥にいた、みたいな?記憶がないってやつ????

とりあえずね、昨日の幻聴は、寝たら落ち着いた。オランザピンなしでね。

オランザピンを飲んでも飲まなくても、幻聴は起こってしまう。てっきり、先週みたいに、金曜日も土曜日も連日で幻聴起こるかと思いきや。

あ、まだ昼だから、か。幻聴いつも午後からだもんね。

今晩の唯一の楽しみは、いつもより多く酒を飲むと決めていること!

もう身も心もすでにボロボロだから、失敗したっていいんだよ!裏打ち続きでいいんだよ!体調不良でダイエットも止まってしまったなぁ!

悔しい🫦ぜ‼️

努力が何一つ報われない人生だった!!


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?