見出し画像

【運を育てよう!】第二話《いい人生を送る人には感謝が常にある》

◆日頃、感謝を口にしてますか?


実際のところ、私も日頃から自分の周りの人にあまり感謝の気持ちを伝える事がありませんでした。

やはり恥ずかしかったというのもありますが、そこまで重要な事だとは思わずに過ごしてきたからでしょうね。

皆さんも感謝の気持ちを伝えるのは家族や職場、学校など普段から顏を合わせる人には何か頂いた時や特別なにかされた時ぐらいだと思います。

特に自分の親に対しては照れ隠ししてしまうせいもあるかもしれないですが、普段からあまり伝えて無い事が多いように見受けられます。

◆どんな事に感謝すればいいの?


伝えられる時は伝えているんだから良いのでは?
それはそれで良いと思います。

ですが、本当に感謝できる運の強い人というのは
ほんの些細な事に気づいてどんな事にでも感謝できる人だと思います


例えば、今日1日を無事に過ごさせて頂いてありがとうと神様に感謝を述べる人なんてなかなかいないと思いますが、細かな感謝を忘れない事も大切だと思います。

そして、感謝には受け取るという効果があります。

受け取るという効果があるので、「ありがとう」という言葉を使うと、
心が満たされやすくなります。

心を満たして、自分の心を良い状態にしておくのに、素晴らしい効果があります。

受け取るのが苦手なタイプのかたは、「ありがとう」の受け取る効果を上手く利用するつもりで、意識的に「ありがとう」という言葉を使ってみると良いかもしれませんね。

ここから先は

953字 / 2画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

いつも応援、寄付、サポートありがとうございます♡ 私を含め皆様が幸せになるために、頂いた収入は今後更に成長するためのnote運営に使わせて頂きます!! 鋭意努力を惜しまないよう、精神誠意頑張りますので、今後とも応援、寄付、サポートよろしくお願い致します😀