見出し画像

【オハつぶレース】なぜ「レース」なのか?②

私は現在「こんな取り組み(↓)」を行っています。

「なぜ、レースなのか?」、
そんな疑問を持たれる人もいるかもしれません。

理由はだいたい100個くらいありますが、今回は「下記」を紹介させてください。

理由

何事にも「準備運動」があった方が良いから

です。

例①

例えば、あなたが大谷ショーヘイに憧れて野球を始めたとします。

しかし、
あなたは「野球の初心者」だとします。

そんなあなたは何から始めますか?

とりあえず「素振り」ではないでしょうか?

「野球を始めたい!」と思い立っても、
「直ぐに野球が出来る!」と思っていると上手くいきません。

「三振」ばかりしていては、「あなた」も「チームメイト」もゲンナリしてしまいますよね?

例②

例えば、あなたが仕事の付き合いでゴルフを始めたとします。

しかし、
あなたは「ゴルフの初心者」だとします。

そんなあなたは何から始めますか?

とりあえず「打ちっぱなし」ではないでしょうか?

「ゴルフを始めたい!」と思い立っても、
「直ぐにコースを回れる!」と思っていると上手くいきません。

「ダフってばかり」では、「あなた」も「一緒にコースを回るメンバー」もゲンナリしてしまいますよね?

何が言いたいのか?

あなたが「noteの初心者」だとします。

そんなあなたは何から始めますか?

「とりあえず記事の執筆」ですか?

それでは上手くいきません。

何故なら、
「気合いを入れ過ぎてしまうから」です。

「noteの初心者」は、
「こんな勘違い(↓)」をしがちです。

【note初心者がしがちな勘違い】
全てのクリエイターの全ての記事は、
平等に評価される。

「noteの初心者の記事」は、
評価されません。

「評価されるステージ」に立ててないんです。

それが分かってないから「こんな勘違い(↓)」をしがちです。

心血注いで執筆した記事の評価が、
「スキ3つ」。。

俺(私)の記事には需要が無い。

引退しよう。

そんな「悲しい勘違いをする人」を沢山見ました。

「noteを始めたい!」と思い立っても、
「記事を執筆して投稿すれば、平等な評価をしてもらえる!」と思っていると上手くいきません。

準備運動が必要なんです!

どうすれば良いのか?

それは「投稿に慣れる事」です。

あなたは「こう(↓)」思うかもしれません。

記事を執筆しなければ、
投稿できないじゃないか?

そんな事はありません。

それが「オハヨウ」です。

あなたは私に「こう(↓)」言うでしょう。

知らない人に、「オハヨウ」なんて言えるか!

私はあなたに「こう(↓)」言います。

だから「レース」にしました。

「オハヨウ」は挨拶です。
「交流」です。

だから
「知らない人にオハヨウなんて言えない」という気持ちはわかります。

しかし「レース」だったら?

当レースにおいて、
「オハヨウは、交流。」ではありません。

「オハヨウは、レースを進める1歩。」です。

周りを気にする必要なんてありません。

毎日「歩」を進めてください。

「投稿」に、
気合いを入れる必要はありません。

「記事が書けない!」なんて、
悩む必要は無いんです。

「記事が評価されない!」なんて、
苦しむ事は無くなるでしょう。

ただ「オハヨウを呟く」だけです。

しかし「それだけ」で、
あなたはきっと「成長」出来ます!

だから「レース」なんです。

そんな想いを込めました。

#オハつぶレース
#朝活
#毎日note
#共鳴
#noteのつづけ方
#noteの書き方
#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?