見出し画像

何事も完璧はないんだなぁ

今日はなんだかいい日だった。
いいことがあった、とはっきり言い切れるような
軽い気持ちって久しぶりかもしれない。

と言っても内容は大したことじゃない。



一つ目は仕事のことでわかりやすく
認めてもらえたこと。

私の場合一番を取りたいというよりは
ここにいていいのだ
という安心材料が欲しいための頑張りなのだが

今期の成績があまりよくなくて
目に見える形で結果を残せなかったことに
凹んでいた。

こんな私がここに居させてもらっていいんだろうか…。


しかも自分なりに試行錯誤し
できる限りのことをやっての結果だったので
結構落ち込んでいた。


とはいえ、できることをやって
それでもダメならしかたない。
考えるだけ無駄だ。
あとは今できることを精一杯やるしかない。

もし明日クビと言われても
「これだけ頑張ってクビならしかたねぇな!」
「捨てる神あれば拾う神あり!」と
すっきり去れるようにしようと
自分なりの行動をとり続けていたのだけど

今日まさにその部分を
見てもらえてたことがわかってホッとした。


見てくれてる人もいるんだな。
ありがたい。




二つ目は
最近飲んで美味しかったお酒が
20%オフで売られていたこと。
(短)



三つ目は
ストッキング風ハイソックスなる商品を見つけたこと。

仕事の時はもっぱらパンツ派なので
いつも膝下のストッキングを愛用しているのだけど

そのままパンプスを履くことに抵抗があるため
さらにその上から浅履きの靴下を履いていた。

ストッキングを履き、
さらに靴下を履くため
靴の中で靴下がずれたりして
ストレスだったのだが

このストッキング風ハイソックスなら一枚で済む上に
ストッキングより厚手なので伝線しない!
すばらしい。

そして
何より足元が冷えない!


…と言いたいところだが
周辺女子たちが寒い寒いと
厚手の膝掛けに包まれている横で

「涼しくてちょうどいいなぁ」と
ニンマリしている私としては
正直そこはあまり嬉しくない。

使い勝手はいいのだけど
もう少し薄手になるとさらに嬉しい。
でもそれならストッキング履いとけば?
って感じもする…


まぁ何事も完璧はないのだ。

微妙だな、と思う部分より
一つでも多く素敵だと思う要素があるなら
それでいいのかもしれない。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?