見出し画像

東方神起、IZ*ONEありがとう

タイトルに驚かれたことでしょう…
すみません、今日はこんな感じの記事です…
すみません、すみません、恐縮です。








というわけで、KPOP好きです(開き直り)
どちらかと言うとヨジャドルが好き。
だからと言ってそんなに詳しいわけではない。

男性アイドルでハマったのは東方神起。
ミロティックMVのユノを初めて見て
びびった(良い意味で)

それからは
YouTubeで5人のわちゃわちゃした様子を四六時中観まくり、東京ドームの『明日は来るから』に感動。今でもCDで聴く。

5人全員の魅力を知り
中でも素晴らしい歌声と
唯一無二のキャラクターを持つ
ジュンスにどハマりした。

絶対ライブ行く!と思っていた矢先
ベストアルバムが発売され
あれよあれよと言う間に
3人と2人に分かれてしまい
ライブ参戦の夢は叶うことなく散ることとなった。

最近ではジェジュンとhydeさんが仲良くしているのが感無量すぎる。胸熱。



次にどハマりしたのはIZ*ONE。
離婚してすぐの頃
なんとなく観たオーディション番組の彼女たちに本当に励まされた。

いや、もう本当に本当に励まされたんだよ。


でも別に彼女たちが頑張っている姿に励まされたのではない。

もうとにかくむちゃくちゃに可愛い
キラキラした笑顔、
高いスキルのダンスや
思わず気分が上がる音楽に励まされたのだ。

中でもお気に入りは当時まだ14歳だった
ウォニョンだ。

ウォニョンのノムノムの破壊力たるや…
ここに書ききれない。
金メダル100個あげる。
いやそれでも足りん。

ウォニョンのベビーフェイスは
私が理想とする「かわいい」の具現化だ。

今ではIVEとしてユジンと共に
再デビューを果たし、
めちゃくちゃ有名になった彼女だが
当時日本では今ほどウォニョンウォニョン言われてなかった(と思う)

他にもメンバーはみんな好き。
ユリ、イェナ、カンちゃん、ユジン、ウォニョン、咲良、奈子ちゃん、ウンビ、仁美、天使ミンジュ、チェヨン、チェウォン
すげぇ‥覚えてたわ。


こちらもライブに一度は絶対行きたい!と思っていたのにコロナになり夢は叶わぬまま。

最後のネット上でのライブは号泣だったし
Panoramaは語り継がれる名曲で号泣だし
FIESTAは色々あっての発売で初見のMVですでに号泣だった。

そしていまだに私は
IZ*ONEがまた活動再開することを夢見てます。

ああ、そうだ、あとね、
日本の大所帯アイドル苦手だし
そのプロデューサーも苦手なんだけどね、
『ご機嫌サヨナラ』はもう何百回も聞いた。
今も聴いてるしかなり背中さすってもらった感ある。


最近好きなのはNewJeansとILLIT
曲の雰囲気がすごく好き。
ハイブやばくないです?

この2グループがはまるのは
自身が2000年代青春ど真ん中世代だからだろうか?

NewJeans最初見た時
SPEEDのBODY&SOULやんって思った(服がね)けど、これ若者に言ったらすごい嫌がられるアレだよね。
ごめんなさい。

10代の頃母親に
「ああ!お母さんたちの時もはやったわ!」とか「時代は繰り返すのねー」とか言われると
むかっとしてたなぁ…

でも今はわかるよ、母の気持ち。
言っちゃうよね、で、なんか嬉しいよね。
うん、わかるよ。

好きなものの話をするだけで
終わろうと思っていたのに
なんだかしんみりしてきちゃった‥




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?