見出し画像

夫が来た

今の夫との関係はとても楽だ。
なぜなら別居しているから。
若い時は許せるはずがないと
自分は悪くないと思っていた。
正しくはこの思いこそが
自分にとっての悪だということに
遅くに気づいた。
こういう負の思いは
自分の身体をむしばむことを知ったから。
我慢して相手に伝えないことは
人には迷惑をかけないから
人から見ても自分自身も
良い人だと思っていたからそうしていたんだろう。
我慢も、人を憎むことも
全部自分の中に溜まっていく。
そして大きな塊となって
自分の一番弱いところにを攻撃して
表に出てくる。
症状が出た時は自分自身のsosのサインなのに
クスリを使ってまた、自分の中に封じ込める。
人はそれを繰り返す。
そして最後には一番楽な方法を選んだ時
なんかの方法で楽になれる。
人はそれを知らなくても
いづれそうなるのだから
まあ、それでもいいのだろうけれど。
楽になりたい、
そう思い続けたとき
時間をかけてそうなってきた。
思いは叶う。
必ず。
いつも自分を守ってくれている。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?