見出し画像

𝐩𝐨𝐞𝐦 ♯𝟏𝟒 サーカスナイト





サーカスナイト / 七尾旅人



Oh baby 今夜のキスで
一生分のこと 変えてしまいたいよ
ここは 楽園じゃない だけど
描ける限りの 夢の中

目の前で 魔法が解けてゆく
焦る気持ちだけが 言葉つなげ
君を抱きしめるたびに
綱の上で揺れる Circus Night

Tight rope dancing Baby
今夜だけ 辿り着きたい ピエロ
Tight rope dancing Baby
今夜だけ 生き延びたい ピエロ
Tight rope dancing Baby
今夜だけ Baby 今夜だけ Baby
Tight rope dancing Baby
今夜だけ 生き延びたい ピエロ
Oh baby 魔法が解けてゆく

宵闇が 僕らを包んで
天幕の中みたい
僕は冴えないピエロで
あなたはFearless Girl Circus Night
どんなにそれが絵空事でも
飛ぶしかない夜
君がほしい 口づけてしまいたい
幕があがる Circus Night

Oh baby 今夜のキスで
一生分のこと 変えてしまいたいよ
ここは 楽園じゃない だけど
描ける限りの 夢の中
目の前で 魔法が解けてゆく
焦る気持ちだけが 言葉つなげ
君を抱きしめるたびに
綱の上で揺れる Circus Night

Tight rope dancing Baby
今夜だけ 辿り着きたい ピエロ
Tight rope dancing Baby
今夜だけ 生き延びたい ピエロ
Tight rope dancing Baby
今夜だけ Baby 今夜だけ Baby
Tight rope dancing Baby
今夜だけ 生き延びたい ピエロ
Oh baby 魔法が解けてゆく

サーカスナイト【lyric】





⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆





この 世界 は



自在 に 姿かたち 変える


楽園 の よう




砂 の 城 に 棲む


王子さま や お姫さま



そして



ましろ な 馬 から


硝子 の 靴 の 忘れもの


お菓子 で できた

おうち まで



嘘 みたい でしょ



だけど



ほんとう に あるんだよ






目 を 合わす こと も できず



カーテン 越し に しか


君 を 見ること が できない



臆病 な 僕




すれ違う 君 に



かけた 僕 の 言葉 は


きらびやか な 明かり に 滲んで















そして



君 の 言葉 も また








だけどね



君 の 訪れ が



僕 に 詩 を 書かせた


すこし の 揺れ も 逃さず



書きのこし たい ん だ





加速 して く












君 を 追う 足 が



縺れる けれど


今夜 だけ



今夜 だけ で いい から
























僕 を 生かして



なんて



思って いた





🎪⁺₊
₊⁺

✧︎







2023.12.02  (初稿)

2024.04.03  (再稿)




李朱
𓂃◌𓈒𓏲𓆸


この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?