見出し画像

みなさんは生活していて
ムカっとしたことたくさんありますよね笑

ムカっとしてもその相手に怒って
怒鳴りつけたり、ケンカしたりすることは
そんなにありませんよね😅
そんな日常が
ブレイキングダウンの選手みたいに
なったりすることはありませんよね笑

日常でムカっとしたことを書き込むので
共感してもらえたらスキしてください笑
相手の立場に共感して
フォローしてぼくを納得させて
いただける方はコメントお願いします📝

そして読んでもらう前に

ぼくは相手を攻撃したいなど
一切思っていません

読んでもらったみなさんに
共感してほしい、笑ってほしいと
思って投稿しているので
もし、読んだ人が腹が立ったり
傷ついたりとマイナスの感情に
なるのであれば
訂正修正反省削除などしますので
遠慮なくコメントください

ぼくはネットの匿名性の中、誰かを
傷つけたりはしたくないです
しかし、言っている側と
受け取り側では立場や考えなど違います

何気ない一言で人を簡単に
傷つけてしまうことがあります
気をつけていますが
至らぬ点があったらよろしくお願いします


新しい家に住むことになり、宅配で
物を届けてもらうことがありました
電話が宅配の方からきて、
「〇〇て書いてある住所まで来たのですが、
家が見つかりません」と言われました
引っ越したてでわからないことがあるのは
仕方がありません
新しいうちの家は少し
離れたところにあるのですから、
「そこじゃなくて、」
と道を説明しようとする最中
「住所間違えてると思うんでもっかい住所言ってもらっていいですか?」とさえぎられました
離れたところにあることを説明しようとしても
話をさえぎられて、聞いてくれません😑
おそらく夜だったので早く終わらして帰りたい
いつも来ているところだから
間違えるわけがないとでも
思っていたのかもしれません
あきらめて住所を最初から伝えると
「あれ?合ってる?」と
困っていました
そこで離れたところにあることを
説明しました、
すると、
「わからないんで外で出て待っててください」と言われました、
仕方ないので外で待ち案内し、
届けてもらったとき

「この住所じゃわからないんで
変えてください」


と、言われました😟

その住所は市役所から通達された住所でした
決められた住所をどうやって
どこに変えたらいいんだとムカっとしました😕
どこに変えたらわかるんだと

「市役所に言ってもらっていいですか?」😗
と言うと、流石に向こうの方も
仕事なのでこの住所で合ってることを理解し、
「引き継いでおきます」と言って帰りました

宅配の方にいつもお世話になっていますし
その仕事の大変さは知りませんが、
その言い方は違うでしょと思いました😓




宅配業の皆さん
いつもありがとうございます⭐️
素敵な宅配してくれている方には
いつも感謝してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?