見出し画像

沖縄戦の真実✧㉔皆んなの彌栄(イヤサカ)ニュース

 

    
   (今日は20❤️)

🌟アメリカによる『沖縄と本土の分断プロパガンダ』、
「國は沖縄を捨て石にした」が入っていない戦争の真実を知りたくて、沖縄戦を、勉強してみました。 



0❤️沖縄戦でカの国のやった事を日本人は知らなければ。
https://twitter.com/satoko86281696/status/1834511804900540688?t=O_VnV9qZ7bSY8CuRMaNZaA&s=19

https://twitter.com/satoko86281696/status/1834511804900540688?t=O_VnV9qZ7bSY8CuRMaNZaA&s=19

Xのアカがバレると有難くないのでまずこちらに貼ります。
…と思ってたんですが、
活字と私の達筆を、多分AIはわからないでしょう…😅

こちらは今0❤️ですが、おいおいラストに付けます。




1❤️和算は西洋よりも100年先を行ってた。

https://youtube.com/shorts/2vA2DKF36Yo?si=ux1gyuNc-Os9R2o3



2❤️

 公開終了につきシュガーローフについてはこちらをご覧ください!https://youtu.be/i4lGnurHzcg?si=xisOrj_Fq3Rf8pEZ

 (中のコメ欄に書きこんだのも消されてるので写メ貼ります。)



3❤️https://youtu.be/SHBuaRYy2Yw?si=S4OOAAWIt35EF08n

「安里52高地」
って聞いたことありますか?
9割が知らない、なぜテレビでは隠されているの?絶対に出てこないの?


🌸「沖縄は本土の捨て石」になってなければいけないから。日本軍が全員沖縄のために本当に命をかけた事実を悟られてはいけないから。
🌸日本人の優秀な参謀が数で10倍、火力で110倍以上だったアメリカをズタボロにしたなんて絶対知られてはならないから。

 🦎🦎日本人将校はインパール作戦の牟田口のように息を吐くようにホラを吹き、オンナ狂いの本物の「無能」でなければならない……(けどあまり取り上げるとそのあと牟田口が栄転して戦犯としても全く「咎めなし」の不自然さがバレるから挑銭テレビNHKもたまーにしか取り上げない…)🦎🦎

🌸日本軍は「米英は鬼畜で捕虜になれば恐ろしい殺され方をする」とか言っているので、
実はその正反対で「正義の味方でとても弱者に優しい」と沖縄県民に刷り込まなければいけないから。
🌸つまり米兵は
「誰よりも強く、か弱い者を助ける紳士でヒーロー」
でなければならなかったから。
 
 大手TVマスゴミではこれも絶対言わないのですが、沖縄戦で戦った11万人以上(諸説あり)のうちの2万人は沖縄県民だったそうです。
硫黄島と同じく軍所属でもない一般市民の義勇兵が日本を守りました。
 八原の回想を読むと、地下陣地で料理を作ったり、真っ黒になって一緒に戦う健気な若い女性達が集団でいて、「必ず日本軍と一緒に死なせて下さい」、と一度避難してから戻ってくる場面もあり、その部分は泣けます。みな一緒に戦ったのです。
平和のフリして、沖縄の米軍基地をコロコロもて遊んで本土と沖縄を分断しているのはアの國です。
 傀儡に犯罪者などを使う事と植民地を団結させないのは、ヨーロッパ、イギリスからの伝統です。


4❤️大本営が邪魔する

https://youtube.com/shorts/B5TICMlHYOM?si=DA0PllpsHhyTKDgy




5❤️米から見た沖縄。初めてわかる。アメリカがどれほど日本軍を怖がっていたか…

https://youtu.be/GfdNC2Z5VFk?si=tD6VZ_uEhg0JD0yX



6❤️「日本兵は何と戦ったのか」…沖縄戦。

「安里52高地」(シュガーローフ)だけでなく何年も沖縄で完璧な戦闘準備を進めてきた八原博通。
「兵団の1/3、(しかも最精鋭の第9師団を)台湾に転出させよ」との大本営命令。
 その他にも
使いもしない🛩️軍用飛行場作って使わずに壊して、また他の場所に🛩️作ってまた壊して…と有り得ない厭らしさ…

…怒!!!!!

の顛末が皆動画にあります。吐きそうです。
 ちょっと長いですが、「大本英」がどれだけ悪辣かが分かります。なんせそのトップは言わずもがな連合国側の「成りすまし」ですから。 
 自分なら何ができたろうかなどの視点で現代人も見る必要があるかも…。だってこの問題、そのまま今の政治でも膨張していますもの……。
 
 つまり私達は死者に対してなんの総括もせず、何十年も楽しい「戦後」を過ごして来たのです。
 💮🌟😴✨😀😴💮そして今行き詰まりなのですね…


https://youtu.be/sD3djKmVp9A?si=2M2S23KX8w7QvmrY

 ここで、アメリカ人は捕虜を殺さない、と言う八原の見解が八原自身と県民に当てはまって良かったです。アメリカ留学中に良い人と出会ったのでしょう。
 例えば中国人もお話ししていると楽しい良い人です。
でも國の利害が入るとそれはいとも簡単に変わる事もあります。
日本人の物差しで計らないことです。
 前回B級戦犯の記事で申したように、「日本兵が木の根っこを捕虜に食べさせた」ということでアメリカ軍は7人の日本兵を死刑にしております。



7❤️↓こちらの3❤️にも捕虜の扱いが出ているので是非まだの方は読んでね!!
彌栄ニュース㉒の解説付録

https://note.com/clever_aster91/n/n7186a1cb0245

❤️↓TVは絶対言わないばかりか真逆を擦り込むけど、本当はアメリカをすごく追い詰めていた
「沖縄戦」
とよく並べて讃えられる
「硫黄島の戦い」

について取り上げました。そして日本人の遺骨の扱いについても。ぜひ見て下さい。
彌栄ニュース㉒

https://note.com/clever_aster91/n/ne1e44013234e

 「アメリカ人は一般市民(捕虜)を殺さない」と言う八原の言葉に
私は『東京大空襲』を思い出すのですが
なんと八原は大本英から知らされてない(!!)ようですね。

 「一晩で10万人の一般市民を虐殺」というあれは、一晩での殺戮数で人類史上最大と言う未曾有の「ホロコースト」です。やり方も緻密な計画性があり、まず区劃を区切って大火事を起こし、何処にも逃げ場を無くしてからいっせいに砲火し丸焼けにします。
(日本家屋の燃やし方は関東大震災のときに救助に来て研究してあります。)
 でもその後、ウクライナ戦争で、
「今日ロシアは武器を持たない一般市民6人を殺しました。うち2人は子供でした。😭😭😭」
とか言うんですよアメリカ🇺🇸は😂❢


(「サボタージュマニュアル」の例をここで出そうと思ったのですが、その資料まで手が回らず今日は出せません。
 来週補足をします。申し訳ありません🙏🙏🙏、ご了承下さい😥。)




8❤️https://youtu.be/nlpeUEVNt1g?si=i0_4I_fdhy4Z968W

 これは詳細な戦闘模様で、聞いていてもかなり難しいのですが
コメ欄に貴重なコメントがあったのでそのために上げました。見てみて下さい。

 左翼と言うのは非日本人の方ですね。こういう嘘捏造、日本人は多分出来ない。やりたくても。

 そんなにアクマのようになってまでまだ生きていて…ご苦労さまです……。

 現在もアメリカ支配下にあるその方たちの作るNHKやTBS「報道特集」などの大手テレビが
東京大空襲やガダルカナル島は決してやらなくても、
毎年沖縄戦を取り上げ、市民の甚大な被害、ガマの中で殺し合いをした事やマラリアなどと毎年毎年毎年同じエピソードを出して騒ぐのはプロパガンダ丸見えで笑えますが……

 沖縄県民の勇敢さ、忠義、自己犠牲。
それは皆が知らなければならない事です。



9❤️例として出しますが、沖縄戦の「安里52高地」(シュガーローフ)の八原の功績以上に、さらに大東亜戦争のタブーになっているのがこの人、樋口季一郎。
 この人は大東亜戦争の中でも教科書に一番に載るべき日雄。
 功績が凄いほど消される。
日本人のヒーローはいてはならないのです。
(YouTube動画も「預言」について調べてみたら、安倍晴明や空海、聖徳太子、世界最古竹内文書、などなどな〜ンにも無い。
出てくるのはついこの間、大東亜戦争中にできた「日月神示」オンリーです。(それとたまにホピ族。))
 だから田中角栄も
ドス黒い疑惑の中で死にました。坂本ロスチャ龍馬、渋沢ロスチャ栄一、小泉ファミリーなどコリアンは今も国民的な人気かも?
(いやさすがにちょっとは気づき始めている…?)

 つまり、日本人が知る情報は髪の毛一本に至るまでアメリカの栄光プロパガンダのためコントロールされていると言うこと。
 アの國とイの國はそういう國と…
 正面から戦うのではなく、根回しや策略で勝負をするトカゲの國、と私達は気づかなければなりません。

https://youtu.be/zzlUJvg3GMw?si=PvsUtPQuAYtCiUVB

 捨て石にされたのは沖縄県人だけではなくて、日本人全体ですね。
コリアンが日本で天下を取るためにも優秀な若者が一人でも多く4ぬ必要があった。



10❤️皆んな一緒に戦争った、と以前は皆んな思っていました。プロパガンダに騙されないで。


11❤️沖縄戦は特攻隊も非常に多く投入された事で知られています。

 神風特攻隊についても戦後アメリカは「意味のない無駄死に」と日本中に宣伝しましたが、実は一人、二人の突撃でも恐るべき戦果を上げていたのです。
 この場合、敵の言う事を信頼しすぎな、長いものに巻かれすぎの日本人も本当に問題…。プロパガンダを信じこむだけならともかく、特攻隊の遺族をなじる者さえいたのです……。


米軍からみた沖縄戦


↓とある(書くと消されるか変えられる)記事から。

↑敵の大将バクナーは終結を待たず死んでいた。沖縄戦始めに精鋭第9師団が移転させられ2/3の戦力になって、圧倒的に不利な状況でも徹底的にアメリカ軍を追い詰めていたのです。


↑「安里52高地」の様子。
こう言う事を徹底して隠すので、なぜアメリカが戦争が終わってからもそんなに日本を怖がり封じ込めるのか、日本人は理解出来ない。


✧13❤️
 軍師団の1/3の精鋭が抜けず
、大本営の執ようで愚かしい突撃命令がなかったら…
(その突撃で意図的に温存していた多くの兵を失い、日本軍は急に体力を落としてゆきます。そして、長い時間をかけて地下基地を構築した首里から退かずにいられなくなりました。)
 沖縄戦は日本に十分に勝機があったとわかりました。
 でも一番の問題は
その後の一切総括をしないで豊かさに浮かれる子孫の私たちなのかも…とも思いました。
 
 サボタージュマニュアルとともに次号に続きます。
 
 終わりにもうお馴染みでしょうがこの本を載せます。
戦争を仕掛けたのは誰か日本人は全員知らなければ。先祖は成仏出来ないです…。

 純白な物を、ドス黒い、真っ黒だドロドロだと、80年間何の迷いもなく言い続けられる人間もいる、
純白な物を、ドス黒い、真っ黒だドロドロだと、80年間何の迷いもなく言い続けられる人間もいるのです。
 これを学ばなければなりません。
 そして強くなければ大切なものは守れない。
 また、悪は必ず敗北する。




✧以下は巻末資料です。✧



✧14❤️
 日本はまぁ豊かで平和、とまだ寝てる方、
自殺引きこもり発達障害うつ病が増える仕込みが脳にされてる事、事実上の米軍GHQ支配継続=「日米合同委員会」によって誰も止められない事知ってますか?


 母子手帳によって新米ママが健康な幼児にいそいそと打つワクチンには、水銀(保存料チメロサールEUでは小児に使用禁止)やアルミが入っています。それらは脳に生涯のダメージを与えます。

(❤️まだの方こちらもぜひ)

 ✧戦後非常に内向的、内罰的になった日本民族…。
江戸時代や明治、大東亜戦争時と比べても、あまりに違っていて現在戦う事なんか可能なんだろうか…とまるで別人のよう…。
 しかも特に若い人達が集団でそういう傾向…。
 そして何故か
皆引きこもり、皆自信が無く、自己肯定感低め、
皆自分を責めて、そしてたくさん自殺する……
 ついこの間、あの戦後の真っ黒な焼け野原から、へこたれずに明るく立ち上がったのはこんな人たちだったんでしょうか?
 なんか脳に薬でも埋められたよう、と思うのは私だけ?小児ワクチンはまさに内向的内罰的にして、引きこもり、自殺を作るよう……😰。

 
 🏯江戸時代からの、へこたれず素直で明るい人格がこんなに内向的内罰的に変わった原因他にあります??
 
 (そりゃコリアンがあらゆる上層にいで、人を裏切り蹴落として生き残るレプタリアン社会、
特に氷のように冷たく蹴落とし合うまさにコリアンレプ式教育のせいもあるでしょうが…
心身強ければ、それさえ糧に出来るのが人間ですのに…。)

 あと地デジの電磁波による「物忘れひつじ化催眠」とかも疑ってます。
 アフリカのルワンダと同じく、日本がアジアの人体実験用の國なのはレプリコンワクチンを見ても間違いありません。
 原爆、レプリコンの2つだけで78年間な〜んにもやってないなんてとても思えない。
 アフリカでもインドでも、アメリカは常に内緒で人体実験をやっております。体質でやめられないんでしょうね。




✧15❤️「日本の総理は馬鹿しかやらせない」は有名な台詞です。現代のGHQ=日米合同委員会だったかな。




✧16❤️450年前、ザビエルが日本に上陸してその優秀な民族性に驚愕した時から侵略計画はスタートした、と思います。


 


✧17❤️
「ガマから避難者を追い出した」などと、NHKや「報道特集」が毎年、繰り返し繰り返し言うわけですが、それが実際どれだけあったのでしょうか?
 そうでない親切な兵たちもたくさんいたのは私の沖縄の友達も言及しておりました。現に八原参謀の戦記の最後にも

「天国かと思うのんびりしたガマ」
が出てきます。住民達は洗濯や昼寝をしたりして過ごし、八原の指示で投降します。(多分次回引用します)
 
 またたとえそういう兵士がいたとしても、沖縄戦に参加した兵は日本兵だけでなく、朝鮮や台湾など、外国からの兵士も多かった事も過去の号で言及しました。
 大事なことなのでここで過去の号を資料として取り上げたいと思います。

 外国の助っ人は落涙するほどありがたいのと同時に、
日本兵との違いもあるのは今更説明するまでも無く、世界中が認識するところです。。
(特に日本人と似ている人達もいれば、正反対の性質の人たちもいる。)

https://twitter.com/WtsQcH7mT1LBsQN/status/1174388411823620098?t=KussDw3xZuPHZ_bczSbHGw&s=09


 

✧18❤️
今回の沖縄戦と繋がりがあるので、よろしければ過去号もぜひ見てみて下さい。
長くてすみませんが…

 ずっと大東亜戦争について勉強するうちに、
 大本営が何かと現場とズレた指示を出し軍の足を引っ張る役目をし、日本人とは思えない残虐さ酷薄さを持つ事に非常に違和感を覚えました。
 まるで温かい血が流れていないような…。
 これは本当に日本人なのか?
 そして、温かい上官と粗野な上官(何故か大抵オンナ好き)など、上官によって180°現地住民への態度が違う。
 それもすごい違和感でした。
 そこで明治天皇と田布施についての知識が役立って、
「大本営は2層構造。しかも点能が連合国側なので上層でより力を持つのは成りすまし日本人側なのだ」と悟りました。
「明治」と言う年号はメーソンから来ているだろうし、日本の初代総理大臣伊藤博文もサツジンをして認められた田布施マフィアでしたから。

 軍部や大本営で450年前から日本人を目の敵にしているイルミナティーが人物配置を間違えるはずはないと思いました。

 ↑日本で全く知られていない本物の日雄、樋口季一郎の特集です。
樋口は今なら真田広之ですね…😢😭😢

⑩⑪⑫の3部作は「大本営とは日本人なのか?」がテーマです。
気取って大人ぶって🤮嘘を擦り込む「報道特集」にも怒ってます。

↑こちらは「沖縄戦」と、やはりチョットおとなの工作員ぶり「コリアンTBS報道特集」🤮の悪辣なプロパガンダに怒ってます。

 そして「彌栄ニュース⑬号」からもずっと大本営に疑問を投げています。もしよかったら是非見てみて下さい!!



19❤️台風気象図

 「微妙〜〜なそらぞらしさ」、と言うのを私の嗅覚は捉えるのが得意なようで、テレビのニュースは理由もないのにもう見るのも厭だ。
 
 とにかく気象兵器(もうとっくに存在すると認められている)で常に性能実験したい人達だっているかもしれない。(実験+実益か。)
 災害備蓄はやっておいたほうが良さそう…。



 今日はここまでです。
 本日もお寄り下さり、ありがとうございました。

 次回…なんですが、今日載せきれなかった時事ニュースが沢山あるので、日曜日に出します😂😂😂。

 9月1日(日)夜7時頃発行です。
 備忘録見たいなものになりますが、是非また宜しかったらお寄り下さい。
 台風はマリアナ諸島から来てますね…。
 では。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?