見出し画像

cat person

kittyに出会うまでは、
野良猫を道端で見かけるくらいで、
ほとんど猫と触れ合ってこなかった人生だったのですが、
kittyに出会ってからは、
You are a cat person
彼女からそう笑われながら断言されてしまうほどに、
猫好きになったようでございます。
I am ya
即答するほどに自覚はあるのですが。
気づけばkittyを眺めていることはもちろん、
道端で野良猫を見かけると、
ちっちっちっち
注意を引こうと口を鳴らし、
目が合うと軽く手を挙げて挨拶してみたり、
ネットで猫の画像や動画を見たり、
隙があればあらゆる猫を見てやろう、
そんな僕でございます。
写真フォルダはほとんどkittyで埋まっておりまして、
時折それらを見直しながら、
このときはこんなだったな、
なんて記憶を呼び起こしながら、
kittyに話しかけてみたりもしますが、
kittyはぽかん。
母から、
このときはこんなにかわいかった、
そんな僕の幼少期の頃の話をされて、
あ、そう、
なんてつれない返事をする自分を見ているよう。
苦笑い。
それから、kittyになったつもりで、
kittyの脳内を妄想して、
kittyが主人公の物語を描写してみたりも。
そのような具合に、
彼女の言うところの’’cat person’’への道を、
ひたすらに邁進している真っ只中でございます。
本日も猫日和。
例外はなく。

少しでも良いなと感じていただけたなら幸いです。 Instagram : clemandhiro こちらもどうぞよろしくお願いいたします。