見出し画像

4月全体運★開運ポイントとナンバー別運気一覧♪週末の吉方位付き!

こんばんは、りおんです♪

今夜は新月ですね。新元号発表のあとの新月、そして気学での4月のはじまり。
いろいろな「新」が重なる、いきおいのあるスタートです!

★2019年4月(4/05~5/05)運気の活かし方が出そろいましたので、まとめてリンクをおきます。
ごじぶんの九星ナンバーをポチっとどうぞ〜。

【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】

……………………………………………………………………………………
●全体運は、【BASE】(九星気学の本命星)ナンバーで読み解きます。
●ナンバーが分からないかたは、コチラをご参考に♪
……………………………………………………………………………………

それでは遅ればせながら、九星気学でよみとく「4月の全体的な運気の活かし方」をお届けします!

★運気の活かし方を活用される場合、あくまで主軸は、九星ナンバー別の内容を参考にされるとよいですが、全体的な運気の影響も合わせて意識されると、さらに風通しがよくなります♪

◎4月★運気の影響と開運ポイント!__2019年4月5日(金)~5月5日(日)

4月は、九紫火星が中宮※に入ります。陰陽五行の火のエレメントである九紫は、とてもエネルギッシュな象意です。それゆえ、さまざまなモノゴトを極端に傾けるエネルギーが強い。ちょうど2018年は、この九紫火星が年盤の中央に位置していました。ので、ざっくり捉えると、昨年の九星ナンバーごとの運気のテーマを、この4月で、もう一度おさらいしましょうね~、といった波がきているということです。(詳細にみると、今年の気学年盤の運気や、占星学的な流れとのかねあいもあるので、全く同じではないです。よろしければ、上に置いたナンバーごとの4月の運気もあわせて参考になさってください)

※〈中宮〉とは、九星方位盤の中央の位置を指します。一白水星から九紫火星まで、全てのナンバーが定位置に入ると、この中宮は五黄土星の定位置となります。

全体的なところでは、昨年夏の酷暑や火星大接近、大規模な山火事など、火の勢いを感じさせるニュースが、わたしたちの記憶にまだ新しいですね。また、火の象意は、スピードやスポーツも司りますので、サッカーW杯での日本代表の活躍が世界的に注目された、という点においても、自然界のエネルギーと人間意識の呼応をうかがわせます。 ま、そう思って観ると、そういう事象が目につきやすくなる、っていう人の脳の特性はあるにせよ、やはりなんだかんだ、極まるエネルギーの勢いを実感させられる一年でした。

そんな様子を振り返っていただくと、今月の自然界の空模様が、なんとなくでもイメージできるかと思います。 ただ異なるのは、今年の気学年盤では、中宮に八白土星が位置していますので、昨年のエネルギー影響ほど極端ではありません。

それでも、最も留意しておくことは、人のアタマがカッカしやすいということ。笑   いつもは穏やかなひとでも、今月はちょっとしたことでカチンッときやすいです。ムダな衝突で、エネルギーを消耗してしまうというのは、おたがいに運気の下降につながります。せっかく、その月々で培ってきた運気の土壌を、うっかり汚してしまわないよう、今月のイライラやなんだか落ち着かなさは、九紫中宮の影響によるものだと、あらかじめ意識にクリップしておきましょう。 今月は、「ムッときたら、ひと呼吸〜♪」
じぶんなりの、クールダウンの工夫を習慣づけておくだけで、トラブル回避につながります。(九紫のエネルギー影響によるバランスの整え方は、4月の【4】の内容もご参考に)

それから、どのナンバーのかたも、それぞれの運気の波のなかで、大なり小なり決断を迫られる機会がやってきやすいのもこの月の特徴です。そしてそれは、音もなく突然やってきやすい。それゆえ、スピードを求められプレッシャーもかかりがちですが、そんなときこそ、じっくり素直な気持ちと向き合って、じぶんのリズムに還ってみてください。こころ穏やかになされた決断は、今年のあなたのステージアップに、じわじわと効いてきますよ。

‥・・‥……‥・・‥……‥・・‥……‥・・‥……‥・・ * ゜
本日も、最後までお読みいただきありがとうございます♡
週末の吉方位は、4/6(土)「北東」4/7(土)「北西」です。
九星ナンバー関係なくつかえるよ。
お出かけにつかって、運気チャージしちゃお(ノ∇≦*)

★「方位の取り方・活用心得」は、コチラにおいてますっ。
ご興味のある方へ。ご参考までに♪

本日も💛 最後までお読みいただきありがとうございます☺︎