見出し画像

じぶんを知る手がかり。3つのエレメント。

本日よりスタートします。ニューマガジン!
『深煎り占いcafé』です。

このマガジンでは、『未来からの手紙』に書いています〈 運気の活かし方 〉ではフォロー仕切れないところを書いていきます。

このマガジンを併せて読んでいただくことで、『未来からの手紙』の内容も、より適切に、より実用的に、活かしていただけるようになります。

占いというものを、ただ「当たる・当たらない」といった未来への拠り所にするのではなく、じぶんを知る一つの入り口として活用していただければ幸いです。

みなさまの本来の資質が、より良い方向へ花ひらいていくためのお日様のような、はたまた小雨のような、薫りと音をお届けできたらいいな♪♪♪

そんな思いで楽しんで書かせていただきます!

>>> では、本日の本題へ。

『未来からの手紙』では、九星気学をベースに、運気の波乗り上手になるヒケツを発信していますが、実はこの占術一つからでも、じぶんを知るための、3つのエレメントを抽出することができるのです。単に、三碧木星といっても、人によっては【3】の他に、【5】【9】のエレメントもあわせ持っていたり、【1】【6】をあわせ持っていたりします。

ので、たとえ同じ生まれ年であっても、持つエレメントの組み合わせや相乗作用で、様々な運勢や資質の色彩が生まれるのですね。例えば、1989年11月22日の方ならば、【2】【2】【2】と、3つ同じな場合もあります。

『未来からの手紙』では、この3つのエレメントをその主な役割から、以下のようにタイトルづけました。

・【face】         (フェイス)       → 生まれた「日」で算出 (日命星)
・【character】(キャラクター)→ 生まれ「月」で算出  (月命星)
・【base】   (ベース)           → 生まれ「年」で算出  (本命星)

※割り出し方は、下にリンクを貼ってます。ご興味のある方は調べてみてくださいね♪

>>> それでは次に、それぞれのタイトルが持つ役割を見てまいりましょう〜。

●【face】(フェイス):社会的に見せている顔。これは、意識的にそうしている、というよりは、「そういった印象を与えがち」という意味です。心理学でいう社会的な仮面、ペルソナとも異なります。
良くも悪くも、ここも活かし方一つで、社会生活における自分自身を、より良い方向へマネージメントしていける、ってわけです。

●【character】(キャラクター):親友や家族に見せてる顔。これも、【face】と同様、意識してつくっているものではなく、リラックスできる関係性やホームな環境の中で、自然と出てくる顔です。フラットなキャラですね。特に、恋愛の相性を見るときや、どういった働き方(職種というよりは働き方)がしっくりくるか、という点に作用してきます。

●【base】(ベース):上の【character】や【face】が分子だとすると、いわばこの【base】は分母に当たるといえます。人生を通して、どのようなシーンでも影響してくるエレメントですね。こと、結婚を決めるときなどには、このエレメントの相性を参考にします。

●以上、九星気学では、この3つのエレメントにより「自分ってどんな感じかな?」「今、どんな運気の流れにいるのかな?」「あの人との相性はどうすれば活かせるかな?」ってことをみていきます。

>>> ちなみに、『未来からの手紙』〈運気の活かし方〉では、【base】(ベース)を元に内容を編んでいます。

●◯● エレメント算出方法 ●◯●
・生年月日を使います。以下の無料サイトで簡単にわかります。よろしかったら参考になさってください♪

★『九星気学LAB』★

※このリンクは、『未来からの手紙』と関係はありません。便利なので、わたしも活用させてもらってるだけです。サイトに出てくる広告や他の占いサイトへの誘導には責任を持てませんので、ご自身の判断でお願いいたします♪


本日も💛 最後までお読みいただきありがとうございます☺︎