見出し画像

明日から復職:うつ病からの会社復帰

今の気分はとても落ち着いている。
明日からの仕事にワクワクしている。

2024年1月末〜本日9/17までうつ病診断で休職。

経緯、闘病中の過ごし方については
過去記事をご覧ください。

【結論】休んで本当に良かった

うつ病とは8年の付き合いだが、一番症状が酷く辛い日々を送ったのは初。

何度も繰り返す気分の浮き沈み。希死念慮。

自己啓発や死についての本を読み
自分の思いと真剣に向き合った。

そして気付いた。自分がボロボロなことに。

自分の本当の願いに気付いた時に
「生きたい」と思った。

自分を愛した。
たくさん寝た。
日常にある小さな幸せを感じた。
悪口を言うのをやめた。
未来への不安を悲観するのをやめた。
自分を責めるのをやめた。
お金や肩書きに執着するのをやめた。
去る人は追わず、辛い時に助けてくれた、待っててくれた人がいることに感謝した。
日記を書いた。

休んで半年くらいで好転してきた。

一日中外を歩けるくらい回復。
趣味が戻ってきた。
小さないいことがたくさんあった。
一番欲しかったものが当選した。


自分の悪い所を受け止めて行動変容した。

これからも毎日に感謝して
自分を大切にして生きる。

35歳、第二の人生をスタート✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?