見出し画像

食事ログ 1日目 体重61 キロ

朝食べたもの

ブラックコーヒーにプレミアプロテイン1/4 のコーヒーフレーバーをまぜたやつ 84cal
白ごはん軽く1杯 205cal
わかめの味噌汁 59cal
なっとう1/2パック 70 cal
計418 cal

昼過ぎに食べたもの

グリーンキノアサラダ138cal
エアーフライヤーでグリルした鶏むね肉のせ284cal
計422cal

夜ご飯🍚

イカリングの唐揚げ 6個 452cal
上沼恵美子のポテトサラダ 1 1/2カップ 537cal
ご飯 半杯 102cal
計 1091 cal

デザート

シナモンアップルケーキ 180cal
アールグレイティー   0cal

今日の カロリー摂取、全部で2110一カロリーとなりました。

痩せるゾーンが1200カロリーから1530カロリーなので
若干痩せるゾーンからはみ出しているけれど、今日はログをつけ出して初日なので、お手柔らかに行こうと思う。

私の住むカナダ西部は今寒波が来ていて、タイヤの空気圧もかなり減っているので、できるだけ外出は本当に必要な時以外は控えるように言われている。
牽引トラックは立ち往生する車を引っ張るのに大忙しで呼んでも24時間から48時間待ちらしい.
おとなしく、屋内でできることといえば、料理することくらいなので今日は家にあるりんごを使ってUpside Downりんごケーキを焼いた。

また昨日YouTubeで[上沼恵美子が作るお母ちゃんのポテトサラダの作り方]を見てどうしても食べたくなったので,家にあるじゃがいも、きゅうり、玉ねぎ、ハム、卵を使ってポテトサラダを作った。
上沼恵美子の作るポテトサラダのハックは、じゃがいもの水を飛ばす段階でお酢を大さじ2杯くらい入れて、混ぜながら飛ばすこと。
これをすることによってマヨネーズの量が多くならずに済む。
目からうろこのトリックだ。
ポテトがやたらとマヨネーズを吸って、何回も何回もマヨネーズを出すことになることが多いのが、ポテトサラダ作りの罠。
それを回避することができるのがこのお酢作戦だ。
さすが何十年もおしゃべりクッキングのホストをしてきただけあり、手際が良い。独り言も面白い。10分以上の大作だが全く飽きない。
最後にちゃっかり、チャンネル登録してしまった。

気になった方はどうぞ。

今はまだ風邪気味なので、運動はしない。
昨日よりは声がでるようになったからよかったが、
突然の咳が発作のように襲ってきて、時に止まらなくなる。
家には高齢、ハイリスクのパグ犬がいるので、マスクを着用して移さない様にしている。
早く治って家の中ではマスク外したい。

Duolingo は今日で5日連続。記録伸ばすぞー

Babbel もした。ビギナー以前のレベルである、ニューカマーA1の Course 2のLesson 12まできた。
フランス語でいくらですかって聞けるレベルになった。
でも答えられても数字は聞き取れないだろう。
今の時点では。
継続は力なり。頑張れ自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?