見出し画像

今日の俳句

青蜜柑過ぎてゆく時渡る橋

生きていたら心にピューピューと風が吹いて、揺らぐ時も多々あります。

弱い自分だから、自分の弱さを抱いて生きていく。

つれづれなるままに生きていく。

本当に自分って弱いなぁと思う。

弱い自分だから俳句や詩、短歌やアートがこの世界にあるのだ、自己表現する手立てになってくれて創るという歓びを与えてくれているのだと思う。

溢れそうになる感情を表現するという行為が気づかせてくれる。

コミュニケーションが苦手な私自身に表現を許してくれていると思う。

おやすみなさい。
明日がみなさんに光りを運んでくれますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?