見出し画像

初めての転勤で感じたこと振り返り日記2

コーチングを知ったのは、webビジネスをやっていたころ。
個人で子育てコーチングしている人がいた。
子供の事で悩んでいたから、受けたかった。
でもお金を稼ぐのが先!と思って。
自分の心は二の次。
でも間違っていた。

webビジネスして感じたこと。
自分が発信して楽しい!と思わないと続かない。
これやりたい!と思っても熱しやすく冷めやすい。行動すれば好きなことが出てくるだろうと軽い気持ちで始めた。

でも、あれ?なんか違うって思っても期限があるとなんとか続けていくタイプ。
コンサルつけていたから、後から「違います!別のことしたいです」と言いたくても伝えることが出来なかった。
始めるのが逆だった。
自分が発信したいことを見つけてからコンサルにお願いしたほうがいい。
主婦は、時間もお金も限られている。


発信する・しないにしろ
自己理解をやること。自分と向き合うことが
めちゃめちゃ、大事。本当は何がしたい?
自分を知るのは、時間が必要。日記やノートに書いておかないと気持ちを忘れてしまう。

頭で考えるよりも心がやりたいという気持ちが、私には合うかも知れない。
ってか、自分の気持ちがないと何にもできないよね。
気持ちをノートに書き留めておく。思い返す時によみがえるように書く。

何が得意なのか、楽しいのか自分がワクワクすることを知らないとやってても楽しくない。
文章読んでいても本人の気持ちがこもっていないなと気づく。

苦しいな、やっぱ違うなと心で感じたらすぐ方向性を変えて、心が動くことをやったほうがいいと感じた。

この辺で終わり。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?