見出し画像

初めての転勤で感じたこと振り返り日記

初めて転勤したのが2021年春。あれから3年経ち家族4人でいろいろ経験してきた。
今年転勤が決まったので、1回目の転勤してやってきたことをnoteに残そうと思う。

会社を退職し転勤先でパートするぞ!と思っていたが、小さい子供と一緒にパート探しはなかなか見つからない。
2歳の息子はパワフルで1日中動きっぱなし。
仕事ばかりしていた私は、2歳児の体力についていけなかった。
知り合いはゼロ。
1日子供との生活に、ストレスがたまり1人になりたいと思っていた。
1人になりたいなら、何か用事つけて預かり保育すればいいけど、そんな勇気が出来なかった。
ネットで在宅ワークができる事を知り、仕事したい気持ちが強くて勢いで開業届を提出。
息子を保育園に入れた。
ブログ講座やデータ入力、webビジネス、webライターをやってきたがどれも続かなかった。
ピーンと来なかった。
楽しくなかった。
仕事したい・お金を稼ぎたいと思って行動したのに、ワクワクしなくて。
自分の貯金を崩しながらやったが続かなかった。甘かった。文章が思いつかなくて毎日苦痛。
相談する人がいなくてどうしようとモヤモヤした気持ちが強くなった。
自己理解が足りないと思って、八木さんの自己理解プロジェクトに参加して、自分の価値観や好きなこと、得意なことをやってきた。
コーチが伴奏して自分のことをなんとか言語化してきた。
モヤモヤしてたことがだんだん理解できてすっきりした。
自己理解できるのが、面白くてコーチングに興味が出てきた。
今日はここまで。終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?