見出し画像

スーツケースぱんぱん!〜2024台湾一人旅・おみやげ編〜

だいぶ日が経ってしまったけどおみやげ編です。そんなに買ってないつもりだったけどスーツケースぱんぱん!さて、何を買った?

ドライフルーツ

迪化街に行ったけど、とにかくお店がたくさんあって迷う!でもこの2店に行ったら即決。種類の多さや入っているドライフルーツの大きさが他とは全然違いました。

私のナンバーワンドライフルーツは、富自山中の黄桃。香りが良くて味も良し。ヨーグルトに一晩つけてから食べるのが柔らかくなって美味しいです。

お菓子は澎玉191の花生酥。前日にタクシーの運転手さんが違うメーカーの花生酥くれて美味しかったので購入。素朴で普段使いできるので、ばらまきみやげにも最適です。

左からトマト、いちじく、りんご
左から黄桃、檸檬、猫耳クッキー(五香粉入り)、パイナップル
いちご、花生酥、マンゴー

パイナップル餡入り月餅

両親リクエストのパイナップル餡入り月餅。李亭香はカフェが併設されていいて、あたたかみのある雰囲気が素敵でした。

全部で8個購入。やっぱり紙袋かわいい。

各種焼き菓子

誠品生活の5F(たぶん)のポップアップストアで購入しました。誠品生活は量が多くなくてちょっとセンスの良いものがあるので、おすすめです。

パッケージのデザインがかわいい。

スノウボール(お菓子)、東方美人茶

宮原眼科で買ったもの。貴婦人ワンコが猫を抱っこしていたりとシュール可愛いです。お茶のパッケージも素敵。

抱っこされてる猫、ちょっと不機嫌?

ティーバッグ

親光三越中山店で買ったティーバッグ。他にもたくさん種類がありました。デパ地下だと量が多くないのが良かったです。

クセがなくて飲みやすかった。

金魚ティーバッグ

金魚型のティーバッグでお湯に入れると泳いでいるみたいです。雲彩軒はお茶の他にも雑貨がたくさんあってかわいかったです。

1個売りがあるのがありがたい。

靴下

バラエティショップ(?)の金興発生活百貨で購入。黒地にビール刺繍のスニーカーソックスと迷ったけど、くるぶし丈の方が履きやすいのでこちらに。

サシ入りまくってるから養殖サーモンのお寿司だと思う。

ハンドクリーム

空港の免税店で台湾ドルを使い切るために購入。店員さんが私の好きな1位と2位の香りですとおすすめしてくれたものを買いました。肖楠葉とスイレンです。

たしか1位が肖楠葉だったはず。

まとめ

あんまり買ってないつもりだったけど、スーツケースは、ぱんぱんになりました。次回はドライフルーツは4つくらいにして靴下やお茶、石鹸類を買いたいな。それにしても壁の黒ずみ気になる。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?