見出し画像

大体、人の話なんて聞いてない。

「あの人は、私を嫌ってる!
私、わかるんです!!!
嫌われるくらいなら、私が我慢すればいい。。」


くうん。。

待て待て待てーーーい。
なんだその悲劇のヒロイン。

それな、思い込みですよーーー。

しかも、人生で何回も繰り返してない?

もはや痛み通り越して、デフォルトである。

はい。まあ、私のことですけどね。
ウケるwww




そうゆう時は、大体、自分の人生に目一杯なのだ。

だから、他人に目を向けるよりもまず、自分を知ろうぜって話。


他人の言葉に、自分の幸せは、ない。
いや、ないことはないんだが、こちら側の状態が非ジョーーーーに左右されるのである。



人それぞれ、キャパも違う。

スキルも違う。

憧れのあの人なんて目指している場合ではない。

「いつか私もあんなふうになるんだ!!!」

なんて、私もよく他人に憧れているし、すごいですね!なんて軽々しくいったりもする。
(すごいと思ってるからゆうんだけどさ

想いをまっすぐに伝えることは、悪ではない。
(と信じている。信じていないと私は消滅する。。しないけど。)

だけど、どこまで行っても、私は、私なのだ。

憧れのあの人にはなれない。

なんなら、憧れのあの人を私はどれだけ知っているのだろうか?
心の中まで、読めるのか?


勝手に傷つくのはもう、終わりにしよう。ㅤ


試すような行動をするのも、バカな話である。ㅤ

「〇〇だから、〇〇なはず。。」ㅤ

大体、外れてるんですよ。(小声

『でも!!私!本当にわかるんです!!』

うむ。知らんけど。

そんな、ドMな事態になる前に、
他人に目を向けるよりもまず、自分を知ろうぜって話です。(2回目

自分は100%、あなたの味方である。ㅤ

そんなはずないナイナイ!!!!って思ったとしても。ㅤ

痛みを感じる自分とは、死ぬまで、お別れすることはできないのだ。


そんなに自分を嫌いになってどーする?

こんなに、痛みを抱えて一生懸命生きている私を、

私が味方になってやらなくてどーーする!!!!


うう泣いちゃう。。。

膝を抱えた、小さな私は、ずっと頑張ってきたんだぞ!!!!

他人の声に、一生懸命、耳を傾けて、みんながよくあるように。
誰かを傷つけないように。
自分さえ我慢すれば。。。って。。。

かぁわいそぉーーーーーすぎるではないかああああああああ(号泣


うえええええええーーーん(って漫画のように泣くのです。私。38歳なのに)

そんな一人ぼっちで頑張ってる私を、嘘でもいいから、励ましてやれ!!
他人に愛情確認している場合ではないんだってば!!!!

自分を、置き去りにしないであげよう。
自分は、ここにいるんだから。

そんな、「小さな私」を見つけて、いまだに涙が溢れて止まらないぴーこです。


忙しい毎日に、家族や仕事のために、自分以外の何かのために、

「小さな私」を、置き去りにしてきてしまったあなた。

自分の事、そんな嫌いじゃないけど、もっと好きになりたいあなた。

キラキラ輝くだけでよかった、あの頃の自分に、また出会えますよ。


ピーコのオーラソーマで。

ええ。
はい。
自分が嫌いなあなたにはもー激オススメです。

そうして、「ああ、こんな自分いたなあ。笑。」
って思えたら、

傷つくことが怖くない、自分を見つけることができます。

いや、こわいんだけどさ。笑
やっぱり、自分は自分で。笑
どーしょーもなくて。笑


まあこんな自分も悪くないじゃんって思いながら、自分だけの幸せに出会えるのだ。


自分にあてはまるかわからない成功法則を探すより、
自分を見つけてあげると、多分、あなただけの幸せと成功は手に入りやすくなる。

ちょっと、深くて、結構おもしろいんだよ。
オーラソーマって。

ウケるー!って言いながら、ぴーことオーラソーマで遊びましょう。

勇気を出してもっと自分を好きになろーぜぇー。
ご連絡お待ちしてます。

↓素敵な自分に出会いたい方。LINE登録してね。↓

オーラソーマのお部屋@ぴーこ
美容やメンタルのお悩み相談受けつけ中だよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?