見出し画像

本当に伝えたかったことは、、、

うまく伝わらないものです。
結局言いたいことは、一つだけ。

「あなたは、素晴らしい。とても魅力的です。」

なのに、どうして、たったこれだけのことがうまく伝わらないのか。

私は、時たま、自分の思いを伝えているうちに、相手を怒らせたり、傷つけたりすることがある。。。

反省と自戒の念を込めて、書き記しておきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんでだろう・・・自己分析してみるよ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1、言葉が多すぎる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

綺麗に伝えたいあまりに、蛇足となっている。

おそらく、言葉がシンプルではないのかな?

なんか、ちょっぴり、盛り気味に伝えてしまっているのかも。

自分がよく思われたい下心が働いているのである。

相手に対して、私はあなたのことをよくみているんだよってゆー自己アピールが入っているんだよね。

だから、うまく伝わらない。

ㅤ自分のことを踏まえた言葉だからだ。反省。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2、そもそも、伝えたいことがまとまっていない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そらーあんた、、伝わるわけないわよ!!言葉選びは慎重に。語彙力も磨くこと。本を読もう。
自分の中で、しっくりきていない言葉は、思いもよらぬ爆弾となってしまうのである。こええ。。。

ㅤしっくりきてても爆発するのになーー。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3、自分の価値観でしか物事を見ていない


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは、誰かと対話をするときに、心がけたい部分だったのーー。。。
自分の物差しだけで、物事を判断していいのは、自分の行動に関することのみである。心の中で思ったとしても、腹の中に納めときなさいよね!!!世界の中心は自分って思ってんじゃないわよ!!!ばかちん!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4、相手の話や、思いを最後まで聞く。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやーもう。。これよねこれ。これができていなかったなあ。。。相手の優しさに甘えて(私の話をよく聞いてくれる)、人としての思いやりに欠けたように思う。

お互い、一人の人間。

いくら、相手が後輩でも、スタッフでも、親友でも、家族でも、恋人でも、相手がどんなに、優しい顔をしていても。
忘れてはいけないのが、相手への思いやり。

わがままになってはいけない。


どんなに親しくて、心を許し合った人であっても。


それが失いたくないような、かけがえのない大切な人なのであれば、なおのこと。

優しいあの人は、沈黙のままに、あなたの元を過ぎ去っていくであろう。

だって、優しいんだもの。平気なふりがすごく上手なの。

こわ。

うへぇ。。。。。

書いてて鳥肌です。
泣きそうーーー。。

しかし、言ってしまった言葉は、引っ込まないのである。
覆水盆に返らずなのである。



自分の言葉には、責任を持つこと。


そして、やっぱり、思いは100%違わずに伝えたいから、語彙力は磨くべしです。

伝えたかったことは、

「あなたは素晴らしい。信じているよ。」

本当にそれだけでよかったのにね。

優しいあなたを傷つけてしまってごめんなさい。

月並みで本当に申し訳ないんですが、

言葉足らずでした。そこには愛しかないの!許して!!!

(土下座。

24時間LINEお待ちしてます!!(返信は10時から19時になります)
ポチってね。



↓ホームページはこちら↓

久米田 トリートメント 

岸和田でエイジングケア&ヘッドスパならLyucaにおまかせ!
30代、40代、50代、60代のエイジングケアが気になる女性のお客様にご来店いただいております。

JR阪和線久米田駅徒歩二分 
リュッカはエイジングケアに日々、燃えています!!

リュッカのコロナ対策に、いつもご協力ありがとうございます♪
一緒に頑張りましょうね♪

美容コンシェルジュを募集しております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?