見出し画像

淡路島で、出張ヘアメイクしてきた話。


私、ヘアメイクがすごく好きでして。
昔はよく勉強会行ったり講習受けたりしてたんですよね。
なんか、資格とかも取ったりとか。。(ハビア)


今回、セミナー仲間のめぐちゃんのお声がけで

淡路島での撮影会に、ヘアメイクとして参加させていただきました。

とにかく、感動しました!!!

カメラマンさんの腕もさることながら、モデルさんたちの楽しそうなこと。

今回の撮影の趣旨は、プロフィール撮影とのことで。

ヘアメイクさんがいなかったらしく、岸和田から参戦いたしました。

道中、、道を間違えそうになりながら、ここどこ??。。

明石海峡大橋ーーーーーー!!!!と大興奮。w

小旅行さながら、楽しんできました。

とにかく素敵なお写真をお楽しみください。

写真は、翔ちゃん(カメラマンさん)のブログからお借りしました。綺麗に取り込めなかった。。ので、翔ちゃんのブログ記事へ!!!飛んでください!!


リップ塗り塗り中。
左から、翔ちゃん、ふじいちゃん(モデルさん)、めぐちゃん
先に撮影が終わりますた。
やーー。。大変身のふじいちゃん!!(あだ名です。本名は知りませぬ。。
しゅてきーーー!
お写真確認中。
女優さんみたいにヘアメイクさせていただきました。
しゅてきーーーーーー!!!私と同じなまえのけいこちゃん。
フラダンスをされるりかちゃんです。舞台用のメイクしました。
美しい。。。
しゅてき。。。。。
みんなで記念撮影!
撮影会楽しかった!!

写真って本当に、いい。

女性は、美しく変身できるんだね。
メイクとヘアスタイルと衣装ってすごい。

みんな大変身だ。
こんな素敵な写真を撮られた日にゃあ、自己肯定感爆上がりである。
女性として、キラキラに輝けるのである。


素晴らしい。
これは、本当に、いい。

自己肯定感を爆上げしたい方は、ぜひ、翔ちゃんに撮影してもらうといいのではないでしょうか。
そして、メチャクチャにおしゃれして、メイクもヘアもバッチリで、決めに決めよう。

私も、全然いけてるではないか!!!と思えるのは、大切。


▼撮影こぼれ話

いやはや。。。。

しかし。。。

撮影の合間の、翔ちゃんのリラックスモードかつ、めぐちゃんとのラブラブっぷりに羨ましくて羨ましくて、
指くわえてみてました。笑

私の中で、パートナーシップはめちゃくちゃでかいテーマなのである。

翔ちゃんが、「そばにいるだけでいいから、いてくれる?」ってめぐちゃんに声かけてて。。。。

なんかさ、なんかさ。。。


わかるぞーーーー翔ちゃん!!!!パートナーがそばにいてくれるだけで、実力以上出ちゃうんだよ!!!!

授業参観で張り切る子どもの気持ちなのである!!!

キラキラ仕事して輝いてる私をみて!!!!
いい仕事するでしょ私!!!!!

なのである!!!!


って翔ちゃんがどんなつもりで「そばにいてくれるだけでいい」って言ったのかは未確認である!!!!!(どーん!!

なんだか、大切な人がそばにいると、元気になれちゃうよね。

「すごいね」って言ってくれるだけで、えへへって思いながら、めちゃくそに頑張れちゃうんだよね。
何も、特別な気の利いた言葉なんか、いらない。
心の声を教えてほしいだけ。察してくれなくて、いいんだよ。

シンプルに。

「いいね。」とか、「頑張ってるね。」
そんな一言だけでいい。


なんだか、色々と感慨深い、淡路島での出張ヘアメイクでした

みんなで淡路島で翔ちゃんに撮影してもらおう!!!!

↓翔ちゃんのブログはこちら!↓

https://ameblo.jp/shimshohei/entry-12804909912.html?fbclid=IwAR2HyjDfuzomO3bRgcS-FbQdZYahab9vAVRKJQFVoHKzi12z2nwPPqhcWTk


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?