見出し画像

罪悪感ゼロ!ヘルシーおいしい豆腐ハンバーグ! Vol.4

今日のレシピは!?



こんにちは!ともきです。


今日は、一昨日の餃子の具のあまりと、豆腐を使って豆腐ハンバーグを作ってみました!

では、早速作っていきましょう〜♪


豆腐ハンバーグ!作り方

材料は、
・豆腐一丁
・卵1つ
・パン粉
・餃子の具


これを全て混ぜます!


焼いていくよ〜〜〜
◎ここでポイント
崩れやすいので、あまり大きく形を取らないことがポイントです!


完成ですっ!



味は〜???

「ふわふわしていて美味しい〜」
「ピカンテがアクセントになっている!」
「これまでのピカンテメニューで今までで1番ありだと思った。」
とのお声も!!!


ではここでも、恒例の5段階評価です1

見た目★★★
ピカンテの味★★★★
辛さ★★★
意外性★★★★
きょーちゃんのウエストを5㎝縮めることができるか★★★

となりました!
ふむふむ〜🧐


意外性というところが伸びていて、辛さも出ている。ピカンテの魅力が出ているのでは!?と思います。
崩れやすいので、そこをもう少し形にできたらいいのかなあ〜と改善点も見つかりました。

こんなに野菜と向き合うことはなかなかないですが、料理好きの僕には、いろいろ試したり、みんなの感想をもらったりと楽しく作業させてもらってます。


明日は、何かな〜〜〜🤔





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?