見出し画像

小銭を文鎮代わりにレシート置くな (毎日日記を書く ~63日目~)

 DCXです。寝てたら週末が終わりを迎えてました。研究の論文読むのも、引っ越しの手続きとかも全然進んでない。

 そういえば、引っ越しの見積もりをお願いしたくて、いろいろな引っ越し業者のサイトを見ていたのですが、一括で見積もりができるみたいなサイトがあって、そこを見ていたらなんか個人情報とかが登録されて、朝早くからいろんな引っ越し業者から大量の電話がかかってくるようになりました。このせいで土曜の朝全然寝れませんでした。引っ越しの見積もりは業者のサイトからするようにした方がいいと注意喚起しておきます。


 さて本題ですが、自分は結構昔からネットに入り浸ってきた人間です。なぜかというと、小学校5~6年のときに父の仕事の都合で海外に住んでおり、その影響で家から出ることが少なかったからです。海外では子供だけで遊びに行くなんてできませんしね。その頃に父にiPadを買ってもらったのもあって、ひたすらネット上で生活していました。もう10年以上前ですが、その頃に謎のソシャゲやYouTubeにハマってました。

 というわけで自分はちょっと昔のネットのネタが結構好きなんです。ちょっと昔のネタで、「コンビニ」ってのがありまして。

そうだ 親が寝たから なんでもやりたい放題よ 何をしよう

から始まるやつです。自分は「小銭を文鎮代わりにレシート置くな」というフレーズがなんか耳に残ってます。ニコ動で手書きのMAD動画がたくさん投稿されてましたね。自分はポケモンのやつとかが記憶に残ってます。

 元ネタはどうやら「ブリーフ&トランクス」さんの曲らしく、20周年記念でリメイクされたものがYouTubeに投稿されてるので是非聞いてみてください。懐かしい気持ちになる方も多いでしょう。


 このコンビニの歌を思い出して、夜中に無性にコンビニに行きたくなったので散歩がてら行ってきました。行ったのは自宅から20~30分歩いたとこにあるローソンストア100。ローソンストア100はほかのコンビニに比べて安い自社製品とかを置いているのでよくお世話になってます。最近のコンビニの商品、高いものが増えてきましたよね。

 コンビニに行ってアイスを買い、近くの公園で食べました。日曜日のかなり深夜だったので人も少なく快適でした。夜誰もいない公園でひとりでアイス食べるの、なんかよかったです。言葉にするなら、解放感に溢れた感じ。外なのに自分の周りには誰もいなくて、この無限に広い空間すべてが自分のもののように思える感じ。そんな時間でした。

ソフトクリームを食べました


 散歩してコンビニに行っただけなのにすごくリラックスできました。今週は予定が複数あってとても忙しいので、また頑張ろうという気持ちになれました。皆さんも、Let's go to コンビニエンスストア。

 それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?