見出し画像

ドイツ在住中学生の日記始まるよ!

ドイツに住んで4年目。日本語が変になってきた。日本語で文章を書く機会がないから日記代わりにブログを始めることにした。

サッカーの冬のシーズンは12月半ばに終了。最終試合は−6度の雪かきから始まり12−0の圧勝。僕のチームはバイエルン州の3部に所属しているものの前チームのコーチがさまざまなチームから優秀選手を引き抜いてきて作った上を目指すドリームチームだ。元チームメイト、ストライカーのChrisはバイエルンミュンヘンに引き抜かれていったし、他のチームメイトもブンデスリーガの下部組織のIngolstadt(インゴルシュタット)や1860に移籍した。20代前半のコーチはやる気満々で15歳からコーチとしてのキャリアを始めている。今は僕のチーム以外ではバイエルンミュンヘン下部組織のU10を担当している。来シーズンはバイエルンミュンヘンU16のコーチになるらしくその時に僕を引き抜いてもらうために日々トレーニングや試合でアピールをしている。もちろんチームメイト全員がそれを目論んでいる。僕はバイエルンミュンヘン下部組織に入る初の日本人になる予定だ。

今日の日記はこれでおしまい。

次回は僕のもう一つの予定について書こうかな。


バイエルンミュンヘンに移籍した元チームメイトのChris。
待っててね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?