見出し画像

FCアウグスブルグ本契約

ドイツに寒い冬がやってきた。大雪で雪かきが大変だ。この間は-15度とサッカーやるには流石に寒すぎた。
7月にFCアウグスブルグに入団して、半年が経った。チームメイトとも仲良くなってきて、毎日のトレーニングが楽しい。技術も確実に成長してきていて、最近はプレッシャーが速い相手でもボールを落ち着いて持てるような感覚もある。
そして嬉しい知らせがあった。アウグスブルグのユース担当のサイモンが僕に2年間半の契約を申し出た。ドイツでは15歳からチームは選手と契約することができる。現チームでは僕を含め6人が契約している。契約をすると移籍において制約が課されるが僕はこのチームを気に入っているので契約を結ぼうと思う。今朝、契約の話を聞きに行った。日本に住んでいる父もオンラインで参加した。サイモンは試合映像を映しながら僕の強みを説明してくれた。まず、ポジショニングと正確なパスを落ち着いてできることをあげた。
僕の理解と一致していた。
さらに磨きをかけるべきはボールを積極的に前に運ぶことと一対一のデュエルを一発で行かないで忍耐強く相手の動きを見ることだ。
的確なアドバイスで僕のプレーがよく分析されている。明確な指示があると毎回のトレーニングで意識できる。
最後に彼はボランチの僕とDavidが今年入団して去年とは比べられないくらいチームが強化されてとても嬉しいと言ってくれた。僕もここでプレーできて嬉しいと答えた。


契約した部屋からの景色

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?