見出し画像

【改稿】改めまして。【自己紹介】

※こんにちは。こんばんは。『よ。』です。
 以前、投稿した「自己紹介風」を自己紹介として改稿しました。
一部を箇条書きにしてみましたよ。


改めまして、『よ。』と言います。
プロフィールを簡単にまとめてみました。

居 住 地:紀伊半島の片隅
生まれた時:台風の通過後
職   種:福祉医療系事務職員
      窓口係

好きなもの:漢字、読書、散策
     
好きな言葉:雨垂れ岩を穿つ
 
勉 強 中:漢字(漢字検定1級勉強中)
      語学
      資格試験(危険物取扱者など)
 
取得資格等:漢字検定準1級
      漢字教育士、漢字教育サポーター
      英検準2級


 小学生の頃より漢字が好きでしたが、結婚してこどもを持つようになって、再び漢字を勉強しだしました。
 こどもの検定試験のお供で受検しだした漢字検定に、こどもより熱をあげて挑戦しています。それがきっかけで資格も取得させてもらいました。

 好きな言葉は、『雨垂れ岩を穿つ』。
 意味は、「一滴一滴の小さな水滴も、長い時間をかけて堅い岩に穴をあけることができる。転じて、わずかな力でも積み重なると大きな力を発揮する」という意味があります。『点滴穿石』とも言いますが、初期の記事にも書いたことがある、自分の行動理念ともいえる言葉です。

 漢字が好き、読書が好きではあるんですが、書く方がなかなか得意ではないので、noteと出逢って文章を書くことに挑戦してみようと思った次第です。

 勉強している漢字のことや最近患った病気のことまでいろいろなことを書いてみたいと思っています。

 では、また別の記事で。


#自己紹介 #スキしてみて #毎日note
#漢字 #四字熟語 #糖尿病

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,289件

#スキしてみて

525,034件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?