見出し画像

【大学生日記】今日はじいちゃんばあちゃんと3年ぶりに会いました

こんにちは、にゃごんです。

今日は、3年ぶりに母親方のじいちゃんとばあちゃんに会うことができたのでそのことについて書きたいと思います。

祖父母は大阪に住んでいるのですが、一回生のころに会ったっきり、コロナ禍で会えなくなってしまっていました。

しかし、今回私の母親がひさしぶりに帰省するということで、会うことができました。

じいちゃんもばあちゃんもみない間にすっかりシニアになってしまって、福祉グッズが家に増えていたことが印象的でした。

祖父母は大阪の南の方のニュータウンに住んでいるのですが、じいちゃんが身体を少し悪くしたようで、車もなかなか運転できず、移動に不便しているようでした。

また、コロナ禍で外に出ては行けない生活が続いたこともあり、ばあちゃんは今まできつい坂を楽々昇り降りしてたのですが、最近はきついと言っていました。

父親方の祖母がコロナ禍の間に癌が進行してしまい、元気なうちに会うことができないまま亡くなってしまいました。そこで、じいちゃんばあちゃんには元気なうちにたくさん会いに行かないといけないな、と思っていたので、今日会えてとてもよかったです。

それでは!

この記事が参加している募集

スキしてみて

おじいちゃんおばあちゃんへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?