見出し画像

三毛猫キャラメルの心変わり

私は先週から昨日まで、用事で4日ほど家をあけていました。

私の留守中は、家に息子とキャラメルだけですが、近くの私の両親が喜んで息子の食事等の世話をしてくれました。

いつも私にくっついてくる甘えん坊のキャラメルを置いて、不在にするのは心が痛むので、できるだけ早く帰ってきました。

キャラメルが、私がいなくて寂しがっていないか、夜鳴きしていないか、心配だったのです。

私の好みではなかったような、可愛すぎる猫用品も、キャラメルは喜ぶかな〜とチェックしてしまいます。

さて、いそいそと帰って来てキャラメルに挨拶すると、なんと、息子に抱っこされたまま私を無視しています。

「あれ、キャ…キャラメルさん?」

私の焦りをよそに、目を合わせようとしてもフイッと目をそらし、その後も息子しか見ていないではありませんか…。なんか、元カレには興味ないみたいな感じで、私のことは眼中になかったです。

私が不在の4日間のうちに、エサをくれる息子にさっさとくら替えしたようです。私の事は、少し距離を置いて観察してきますが、ナデナデされない距離を保っています。

あなた誰ですか?という顔のキャラメル

一度、さっと抱っこしてみましたが、全力で抗って逃げました…。

えええー…。5日前まで、私にあんなに甘えていたのは何だったのか…。
帰ったら、思う存分ナデナデする予定だったんですけど…。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?