見出し画像

綺麗になるまであと99日◉

今日から記録として
マインド、見た目を少しでも
自分らしく綺麗に、生まれ変わる為に
心掛けて行きたい考え方、行動を記していきます。

記念すべき第一回目は【マインド編】

今日の気づきは

自分軸と自分中心を履き違えない

ということ。

同居人(以降、くまさん)と過ごしていて感じた

なんか、イラッとしてしまうなぁ
なんでこれやってくれてないのかな
私はやってるのになぁ
普通きづくよね???

などなど、生活していて当たり前のように
相手に期待をしてしまうし
自分が希望していることと反すると
ムキになったり、イライラして当たってしまう

ですがくまさんは

そのままでありのままで感情を出していいんだよ。
そうしないと自分が苦しくなったりしそうだから
なんでイライラしたのかだけ、教えてくれたらいいよ

あぁ、なんか自分って
マインドブスだったのかな??と思ったのです
(生理前なのでネガティブです。。)

そこで先程の気づきにつながるのですが

彼は私のことを理解したうえで、対応してる
でも私は、彼のことを理解しようとせず
【自分がして欲しいことをただぶつけてる】

そんな気がしました。

だから、くまさんだって疲れる時もある
考え事したいときもある、一人になりたい時もある。気づかない時もある。

ある程度自分軸で生きるのは大事だけど
【自分中心】ではなく、【理解と思いやり】を
持って生活ができたら、より気持ちも深まるかな。

そんな日でした。

今日の綺麗は、マインドを一つ獲得❤︎
レベル1up!!!


nanase.◉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?