見出し画像

無意識の思いが現実化する

あなたが
「今の状況を変えたい」と思っているなら
その状況を変えることは難しいかもしれません。

あなたが
「今の状況を変えたい」と思っていることは
意識的な思いです。

では
なぜ「今の状況を変えたい」と思うのでしょう?

それは
「今の状況は良くない」
という思いがあるからです。

そこを基に起こっているのです。

ですから
無意識的な思いは
「今は良くない」という思いです。

今が良くないから変えたい
という思いが起こるのです。

意識的な思いの力を5%とすると
無意識的な思いの力は95%となります。

当然のこと
無意識的な力が現実を支配してしまいます。

だから
自分の思い通りにならないと
感じているのです。

それが
より思い通りにならない現実を
創造します。

私たちは
今の状況が良く無ければ
その状況を否定して
どうしたら良く出来るだろうと考え
行動してきました。

問題が起これば
どうしたらその問題を解決出来るかを考え
行動することが当たり前だと思い
そのようにしてきました。

今まで
このような考えを
疑うこともしませんでした。

このことが常識であると
思い込んでいました。

身近な人たちや学校や社会でも
このことが当然であると思い込んでいます。

しかし
この考え方では上手く行かないのです。

その為
良くしようと思えば
大変な努力や労力と時間が
必要であったのです。

そして
上手く行く人は
少数に限られてしまいます。

少数の人しか上手く行かない為
苦労して努力して何かを成し遂げた人を
称賛するのです。

本来は
誰もが楽して楽しんで
成し遂げることが出来るのです。

どちらを選択するかだけなのです。

あなたがこのことを理解するなら
何の苦労も努力も必要ないのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?