見出し画像

noteで体験したこと

noteを始めたときは
すごくキラキラして見えて
TwitterやInstagramとも全然違う雰囲気で
ドキドキワクワクしながら始めました。

何もわからなかった時が一番楽しかったような
今ではそんな気がします。

noteで知り合う人たちも
良い人たちが多いように感じていたけれど
少しずつnoteやnote以外のSNSでやり取りを行ううちに

思っていたような人ばかりではなかった事に
少しずつ気付くようになりました。

それは実際の人間関係と同じことで
やっぱり記事だけではわからない価値観や
人柄が少しずつわかるようになってきて
少しずつ楽しくなくなりました。

昨日書いたnoteは
noteで相互フォロー・フォローバックをやめてスッキリしたこと
内容は本音で書いたものですが
思いのほかスキを頂いたので
同じように感じている方が
実はnote上で表現されていないだけで
意外と多いのかもしれないと感じました。

このnoteは私が実際に体験した事や
自分で見た事をまとめました。

誰かの役に立ちたいとか
そんな高尚なものではなく
自分の気持ちを整理する為に書いています。


私がnoteを始めたときは
ドキドキやワクワク感でいっぱいでした。

しかも意外と最初のnoteでもスキを結構頂けたので
私は『スキ』やフォローが少ないからやめたいというよりも

想像以上にスキやフォローが来て
どうしたらいいかわからないという
ドキドキ感でいっぱいでした。

そんな初期の頃から繋がった方で

ここから先は

3,144字

¥ 100

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?