見出し画像

死んだらやりたい事リスト

こんばんは!ちょこれいとです😊

私には死んだらやりたい事があります。
一体何を言ってるんだと思われそうですが😂笑

生きてるうちにやりたい事も勿論沢山あるのですが
死んでからもやりたい事がいくつかあります。


まず愛犬に真っ先に会いに行きます!
私のアイコンは8歳で突然亡くなってしまった
とても可愛がっていた子です。

私はこの子と遊ぶのが大好きだったので
死んだらすぐに会いに行ってまず全力で遊びます。
追いかけっこして全力で遊んだら
この子を抱っこして脇に抱えてから
生きてる間に自分をずっと守ってくれてた存在に挨拶しに行きます。

まず感謝の挨拶からかもしれませんが
ワンコを抱えて挨拶周りをしたいんです…!笑
せっかくなので、死んでからも楽しみたいんです😂


私が変質者に追いかけまわされて
待ち伏せされて車に連れ込まれそうになって
ガクガク震えていた私に
『あんた追いかけられてるやろ!おばちゃんが家まで送ったる!』と言って助けてくれた
名前も知らないどこかのおばちゃんですが
その人にも必ず感謝の挨拶をしに行きます。

私が姉のように慕っていた幼馴染。
あの子が居なかったら、気付く事が出来なかった沢山の事に気付けて、私の心は大きく成長出来たから
色んな話してみたいな。
一緒にメイクの話とか楽しそう🤭

あとは中学生の時に
私が美術の道に進めるように
母を説得してくれた数学の先生。
あの一言で私の人生は変わりました。

他にも色々ありますが

最後に自分より先に死ぬであろう父の元へ行き
1発ぶん殴ってやるんです!
で、その後に感謝の言葉もちゃんと伝えます。

最後には
その腐った根性を叩き直して来い‼︎と言いながら
背中を蹴飛ばして人間界に蹴落としてやるんです😂笑
(私はもちろん天国行きです!笑)

次に人間に生まれ変わった時には
大好きな女をちゃんと幸せにしてあげれる心の強さと
子供に対して素直になって
大人として愛せる優しさを身につけてほしいですね。


私は死後の世界というのは存在してて
肉体がなくなった分
想いが大切なのではないかと思います。

死への恐怖は等しくあるのではと思いますが
何となく死んでからもやりたい事リストがあると
少しマシになりそうな気がします。

それに死んでからもやりたい事があると
この世にとどまっている暇もないし
さっさとあの世に行ってやる事始めないと!
ってなりそうな気がします。

それってめちゃくちゃ前向きな気がしませんか?


体やお金や物理的なものは全て
死ぬ時に一緒になくなりますが
想いや心の成長は
あの世に持っていけると思っています。

だから物理的なものには執着せず
自分の心を成長させる事を考えて
どうしたら楽しくなるかを考えながら
生きていきたいなぁと思います。

まずは生きてるうちにやりたい事を達成する為に
全力で挑戦してやるんです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?