見出し画像

報われない時間


みなさんこんばんは!!

今日は午前中に部活の試合があったため投稿するのが遅くなってしまいました。

最後まで読んでいただけると嬉しいです!

今回は報われない時間というテーマで話したいと思います。

私は部活の準公式戦のメンバーとして帯同しましたが、フィールドプレーヤーの中で私だけが出場することができませんでした。

最寄りの駅から電車と徒歩で2時間ほどかけて行ったにも関わらず、90分間ずっとベンチを温めることしかできず、チームも逆転負けでリーグ戦最下位のチームに負けてしまいました。

練習でのTOPチームとの紅白戦ではアシストしたり、最近の試合では途中出場でゴールも決めていたのでなぜ自分が出れないのか理解ができませんでした。

本当にベンチにいた90分間を考えると腹が立ってきます。

でも、過去のことは悔やんでも何も生まれません。

試合に出れない原因を監督やコーチのせいにするのは個人の成長を止めてしまいます。

常に自分に対してベクトルを向けて信頼される選手になって見せます。

人は誰でも報われない時間があると思っています。
もしかしたら、私は今その時かもしれません。

だからと言ってここで諦めてしまったら成長は止まってしまいます。

報われないない時間をグッとこらえて自分を信じることで乗り切ります。

ここまでご精読ありがとうございました!!

明日は午前中に投稿できるように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?