見出し画像

どうやったら豊かに暮らせるのだろう。

昨日の夜、考えてみたことがある。

やりたいことがわからないので、自分なりに自己分析してみたところ「自分って暮らしのことに興味があるのでは?」と思ったのである。

好きなこと=興味・関心がある分野

どうして?なんで?
と疑問が湧いたり、どうしたらもっと良くなるのかと、考える分野を仕事にするといいらしい。

ということを踏まえて最近興味を持っていることは、

「どうしたらもっとリラックスしたり、いい暮らしができるのだろう」だ。

人間、働き盛りの人は週に5回労働し、その疲れを2日で癒さなければいけない。

その短期間でどうやって休みきり、エネルギーをチャージできるのかと、自分の生活と照らし合わせながら考えている。

まずよく寝てよく食べる。
夜はスマホを触らず、音楽を聴いたり、本を読んだりしてリラックス。

などなど。

最近の人は、自分を犠牲にしすぎではないかと思う。

暮らしを通して、自分に優しくできないかと考えている。

自分なりに、暮らしに関して少しずつ発信して行けたらいいなあと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?